見出し画像

保護の仕方

カメラ関連してると保護とか色々とパーマセルテープ
という話があるかと思います

実物よりこっちの方が皆さんには良さそうなのでw

これは

切り替えをうっかり触らないように保護しつつ
何回か剥がせるので
うっかり防止にしたり
ペンタ部とかの保護に貼ると効果的なテープです

そしてフードに使うと硬すぎて動作に悪影響を与えたりするので
フードはこちら

2号保護テープと呼ばれるもの
これは伸びて使えてベタつかないんです
しかも伸ばして巻いて最後の方は絶対に
引っ張らない!

こうすると剥がれません

引っ張られてるせいでフードは緩まないし落ちることもないので
かなり安全にはなります。

電工テープ
ビニルテープと呼ばれる100円程度のやつ
あれ使うとベタベタになって後どうなっても知りませんからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?