見出し画像

本音と建前

はじめに


 さて、私はYouTubeを利用して、現在YouTuberとして活動しています。
本来の活動なら楽しめる事でありますが、当初から、別の目的もあります、金や知名度などに興味ない私ですので、当然、純粋に憧れってのと、多くの方々との出会いや共有といった思いは必然ですが、過去の私の投稿した紅茶の動画を見て頂けたら分かると思いますが、ここに書いた2つの目的が明らかだと、私も感じます、確認して、チャンネル登録もお願いします。それで事実を証明し、私も書くことができるでしょう。以下にリンクを貼り付けます。
興味ない人も、チャンネル登録をして、また、興味ない事が、どのような結果なのかを見て知り、その時に同じように興味がなくチャンネル登録をしないかを知って欲しいと思います。https://www.youtube.com/@user-fm9ne1hk9t

本 編

 まず、あなたは、YouTubeを見ていますか?見ているなら分かりますが、見ていない方は、今の時代です見てみてください。
 次にYouTuberって知ってますか?仕事をしながらって方も見てとれますが、どうでしょう?YouTuberって職業ではないでしょうか?
ここに、1つ目の私の疑問が生まれました。
 昔から私はYouTubeを見ます、楽しいから、色々と知らなかった事を知れるし、便利でって思い見てました。子供達にも、面白ければ見せ話したりしてました、そうです、事実を知るまでは、私は、全てを信じてました。

紅茶事件

 実際多くのYouTuberがメントスコーラや紅茶の動画や開封動画や大量に商品を買い付ける系の、普段私達がしない事をしてくれて擬似体験を楽しんでましたね。
 だけども、やはり実際に目の前で見てみたいって思いは私は強く、ある日、子供達を楽しませる目的で、紅茶が透明になるネタを実際に家でヤろうって子供に話し、コンビニに行き紅茶とC1000タケダを購入し、ワクワクしながら、YouTubeの動画通りに、紅茶に入れてみたのでした。
 しかし、動画のようには、なりません、紅茶は透明にならず、同じ色、微妙な空気の中、私は、確かに透明になる要素が科学的に無いことを、今更ですが、すぐに気付いた事を、今でも覚えています、しかしで子供が目の前にいて、論じたり、YouTuberが嘘をつくなど、私には言うことができるはずがありません。知って理解したが、私には、それならってビタミンCの含有量の多い、高級なドリンクを多数と、紅茶も多種類購入しに行き、信じる事や、あきらめず挑戦する事、なにより楽しむ姿勢を伝えたいし、私自身が、そうしたかった、だけども、何十回、色々な組み合わせでしても、当然ではありますが、透明にはならない。
 この事を未だに知らずにいる方もしれませんが、当時は私も普通に疑わず、そう信じてました、だって、繋がりないはずのYouTuber達が複数、同じ動画を投稿しているのですから、これが、どこかの事務所のメンバーなら疑いもしたかも知れませんが、繋がりない、素人の動画投稿者って事ですよね?
今なら、ひき肉くんやら、芸能人ではなく、投稿でってなら、日本人全てがYouTuberになり広告収入が得られるとされる500人チャンネル登録を協力して、やれば日本は国民全てが大富豪で経済問題など、全て解決する。
国が国民に強制しても不思議ではなく、公認になる事ですよね?
もし、日本国民の携帯を持つものがYouTuberとしての収益を得る500人って数のチャンネル登録者を集めたなら、全ての国民が広告収入を得るって事になるのでしょうか?数円、数百円、数千円、本当のYouTuberなる者は最低でも数十万の収入でしょうが、別に数千円でも充分な気がしませんか?国民全てがですよ。国益としては、膨大な額であり、YouTube本社は、経営が困難になるはずですね、ならば運営を変更する事になるでしょう。単純に全ての国民が社員であれば、企業は石油でも売らない限り、全員の給料を安くとも支給する事は困難であり、倒産するでしょう。現在石油についても、アメリカが活用しています、国の備蓄燃料等を理由にして、実際石油量は令和6年5月現在で以下の状況です。1

アメリカ合衆国がっしゅうこく
(米国)16,5852

サウジアラビア10,9543

ロシア10,9444

カナダ5,4295

イラク4,1026

中華ちゅうか人民じんみん共和国きょうわこく
(中国)3,9947

アラブ首長国連邦れんぽう
(UAE)3,6688

この中で、裕福な国は?いや、国でなく、原油生産量が多い地で裕福な場所は?
 そう、皆さんご存知のドバイやカタールが思い浮かぶのではないでしょうか?しかしながら日本の2倍以上の給与取得があり、税金がなかったドバイですら、2023年度の裕福な国ランキングでは、1位アイルランド、2位ルクセンブルク、3位シンガポール、4位カタール、5位マカオ、6位アラブ首長国連邦、7位スイス、8位ノルウェー、9位米国、10位サンマリノと、アラブ全体で見れば6位になります、着目すべきは、私的には医療費や学費や税金が免除されていないが裕福とされる国々です、月の平均収入が77万円とされる税金が全てなかったドバイより五ヶ国も上位にランクインする国がある1位のアイルランドの月収って、どうなの?って気になりませんか?実はドバイより低く日本の1.7倍の65万です、税金も2種類で20%と40%の所得税、物価は都心は高く医療費もあります、不思議ですが、私にはドバイのが裕福な気がしてなりません、株式投資しても一切税金無いなんて、夢のようです、この裕福について、また、問題点が見えてきますね。

裕福って

 人間が生きる上で裕福って幸せや心と、私は言いたいですし、思いたいが、どうしても裕福には、お金が切り離せないのが事実です。
 ここで、私が別のnoteで資産運用の話や、その他のnoteを書いている一部同一の話をするのですが、なら裕福って毎月1000万や100万の収入があれば裕福ですよね?って話になると感じませんか?多ければ多いほど裕福な事に間違いはないのですが、しかし、それは間違えた答えとなります。YouTuberに全員がなればと言った話をしましたが、確かに全員に毎月1万でも10万でも配当されるなら、今より裕福になりそうですが、現実的に個人に毎月入るなら、今の生活より裕福になるでしょう、入るならです、これには無理が発生し
不可能になる事は、YouTuberに全員なる話で説明した通り、不可能ではないでしょうか?  
 ただし、支払いがアメリカなら、日本人全てがってだけなら、可能とも言えます、だが許さないでしょうけど。
 話を戻します、裕福とお金は、関連性がありますが、多くても少なくても裕福ではなく、なにかしらの影響が発生します、今の日本であれば、裕福と感じるには、結論、毎月66万の収入があれば1番幸せと感じるでしょう。毎月フェラーリを買うや豪華な事は無理ですが、これが1番幸せを感じる金額ですし、生活する上で欲しいと思うモノを買う事ができる額であり、かつ、なんでも手に入る満たされぬ事もなく、現実的です。
 この話を信じれない方も多く、イヤ多いほうが裕福だって、今、読みながらも思う方も多くいると思いますので、そんな方は、私の運用系のnoteを読めば、実際に理解できると思いますので、完成までは至りませんが、読んでみるとよいでしょう、また、私のYouTubeチャンネルも登録して周りにチャンネル登録を協力してもらい、動画にする事をコメントに書くとよいでしょう。
 しかし、知らずとも信じるべきです、私は何億もの金を無駄に知り合い達にパチンコやギャンブルや遊びに使われ、仕事もせずに何十年も生き遊ぶ複数の人を周りにモチながら実際に体験しているのですから。
 それに、ネットででも調べてみれば答えは分かります、ここに記載した通り、アラブ首長国連邦が裕福な国の1位にならない事実、1位の国の平均月収がドバイより低く65万である事実も、私には理解できる事です。

裕福な国の秘密

 裕福な国ランキングを着目しましたが、ここに住む全員が裕福なの?って話も重要な事ですよね、すでに読み答えを理解してるはずですが、次に金持ちの方々のランキングを書いてみます。
1 ベルナール・アルノー 2330億ドル
 フランス LVMHファッション・小売
2 イーロン・マスク 1950億ドル
 アメリカ テスラ、スペースX 自動車業界3 ジェフ・ベゾス 1940億ドル 
 アメリカ アマゾン テクノロジー
4 マーク・ザッカーバーグ 1770億ドル
 アメリカ フェイスブック テクノロジー
5 ラリー・エリソン 1410億ドル
 アメリカ オラクル テクノロジー
6 ウォーレン・バフェット 1330億ドル
 アメリカ バークシャー・ハサウェイ
  金融・投資
7 ビル・ゲイツ 1280億ドル 
 アメリカ マイクロソフト テクノロジー
8 スティーブ・バルマー 1210億ドル
 アメリカ マイクロソフト テクノロジー
9 ムケシュ・アンバニ 1160億ドル
 インド 分散 分散
10 ラリー・ペイジ 1140億ドル
 アメリカ グーグル テクノロジー
11 セルゲイ・ブリン 1100億ドル
 アメリカ グーグル テクノロジー
12 マイケル・ブルームバーグ 1060億ドル   
 アメリカ ブルームバーグ 金融・投資
13 アマンシオ・オルテガ 1030億ドル
 スペイン ザラ ファッション・小売
14 カルロス・スリム・エル 1020億ドル
 メキシコ 電気
長いですので、これぐらいで、因みに日本人では29位に柳井正があります。
 これは、世界のお金持ち・富豪・資産家・億万長者のランキングです。
 2024年版の世界長者番付の国別の人数ではアメリカが813名で1位となり、資産総額の合計は約5兆7,000億ドルです。
2位は中国(香港も含む)の473名で、資産総額の合計は約1兆7,000億ドルとなりました。中国は、不動産の破綻や個人消費の低迷などで約3,000億ドルの富が消失したにも関わらず、2位の座を維持しています。中国に次ぐ3位は200名でインドとなっています。

 お分かりでしょうか?

不思議な違和感

 そうです、何度も書きますが、YouTuberの話しですが、ご理解頂けますでしょうか?
 結局、こうなんです、日本だけでなく、もっと大きな事が世界では起きています。
 これまで読み進めても、全く書いている言葉が通じないなら、もはや、仕事もせずにギャンブルや遊びを続け暮らす、私の知り合い達と同じ領域にいると言えます。
 月に40万借り、私が失おうが、その金の作り方すら関係なく、裏切りを繰り返し、普通を作り出す、そう、ある意味特殊な方々に見えるでしょうが、彼らは長きに巻かれるタイプで、多数派です。
 これについては、ご理解頂けないと思いますので、話を進めます。
 詳しく知りたい方は、私のYouTubeのチャンネル登録をしたり、私の別のnoteを読み返しヒントを集めてください。
https://www.youtube.com/@user-fm9ne1hk9t

裕福の現実
 

 裕福と感じるのは年収800万を達成したら1番感じます。しかし富豪は沢山いて、その稼ぎは桁外れです、間違いなくアメリカ、中国、インドの順で金持ちが多いのですが、人口がそれを示す答えとなるんです。
なら人口の世界ランキングは、同じアメリカ、中国、インドなのか?って問いに、私は違うよって答えるでしょう。
 矛盾してるように聞こえるでしょうが、矛盾は、ありません。
 1位は中国、2位はインド、3位はアメリカ、4位はインドネシアと続きます、もうお分かりでしょう、冒頭からYouTuberの話しで登場したアメリカですね。
 結論アメリカが1番金を持ち裕福なのでは?って疑問を持つ事ができたなら、まだ、長きに巻かれていない、利用されていない方々と思われます。
 そう、非常に残念ですが、貧困問題です、ユニセフなる発表にも当然色々ありますが、絶対的貧困と相対的貧困が大きくありますが、ランキングとしては2019年情報では以下の通り。1位インド、2位ナイジェリア、3位コンゴ民主共和国、4位エチオピア、5位バングラデシュとなります。
 さて、これは問題ですね、アメリカ大丈夫?って疑問が大きく見えてきますね。

 さて、日付も変わりましたので
 続きは、今度書きます
まずは私のYouTubeチャンネルの登録と、周りの方々にもチャンネル登録をしてもらい、同じように周りにチャンネル登録させて、同じように周りにチャンネル登録させてね😉って伝えて頂けたら、数日で答えが証明できますので、よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?