見出し画像

小田和奏のプチ探訪記vol.1 調布深大寺

ふらーっと気分転換、とか。
いつもよく足を運ぶ街、とか。
なんかふと行きたくなった、とか。

そう言ったものをカメラを持って歩いてみると、いつもとはちょっと違う景色が見えるんじゃないか。そんな気がしてこんなシリーズをはじめてみようかなと思いました。


本当は誰かゲストを呼んで数人でその街を歩く、というのが自分のイメージですが、今回は「プチ」ということで、一人で。

別件で用事があったりもしたので、なんとなくこのシリーズの黎明編ということにしようと。

というわけで調布の深大寺です。


画像1


画像2

蕎麦も有名ですね。ただこの日は本当にダッシュだったので食べられず。


画像3


画像4


画像5

鬼太郎ファミリーがお出迎え。

画像6

素敵な茶屋。


画像7


画像8

平日に行ったんですが、けっこうそれでも人がいたような。
でも今の状況を考えると普段はもっといっぱいいるんだろうな。


画像9

煙を浴びるという儀式。


画像10

ふと本堂隣の大木を見上げてたら、木の実がぽろっと落ちてきた。
実が成るってか。良い事ありそう。


画像11

お清め。実はこの日は自分の身につけてるアクセサリーとかをお清めにいこうと。で、どこがいいんだろうって時にパッと深大寺まで行ってしまえ、という完全に勢いのみでのアクションでした。笑


画像12

その中の一つ。
セドナストーン。満月の明かりとかで清めるのも良いらしい。



画像13

鐘はつきません。



こんな感じで、今回は駆け足な感じではあるんですが誰かと待ち合わせて街を探訪してみたいなと思います。今は時期が時期だけにできる形で、という感じになると思いますが、これもインスピレーションのきっかけになるし、このnoteの新しい発信というのも含めて楽しんでもらえる形になればなーと思っております。


次に深大寺行く時は、ちゃんと蕎麦を食べよう。


ここから先は

0字
更新は月10回という設定になっていますが、現状ではあくまで目安。最近はなんだか1本の量が増えてきたりもしています。 真面目なこともくだらないことも、世間体とか気にせずに。クローズド寄りでバズりとはちょっと遠い場所。覗き込んで見える世界。 単品での購入も可能ですが、複数本読むなら定期購読がお得でオススメです。

小田和奏のお届けする、脳内ダダ漏れマガジン。 今現在で小田の考えてること、お蔵入りになった写真と考察、 ライブイベントやレコーディングな…

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。