見出し画像

雑記20240421 休息日。

おはようございます。

昨日は意識的にデトックスデーでした。何もしないという日。厳密にいくと何もしないわけではないのですが、ずっと根詰めてやっていた仕事やその他諸々から一度離れてみる。そんな時間を作ってみました。

10kmちょっとひたすら歩いてみたり。ふらっと入ったラーメンショップ的な味噌ラーメンが美味しかったり。デジタルデトックスっていうのも極論はもう難しいことはわかってるんだけど、そういうことをしてみたり。またいろんなものに依存しながら毎日を過ごしてるんだなぁということも実感したような気がします。

たまにはこんな日を作るのもいいなと思いました。フラットにすること、いつもとは違う過ごし方をすること、感覚はまた全部違うような気がしますが、いつもよりしっかりと深呼吸もできたような。また日頃の周りの人々や物に感謝しながら過ごすことができそうです。ものづくりや音楽活動にもより一層励めそうです。


今日はもう少し静かな時間を過ごします。
それでは皆様も良い1日をお過ごしください。



このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。