見出し画像

とりとめのない話 ver.210224




曲を書く時はどんな時かなぁ。
そうふと思ったんだけど、頭の中を真っ白にするところから大体ははじまる。そこからふと浮かんだ言葉をメロディに昇華させる時に、考えすぎないのが大事。人の気持ちは基本的にシンプルだからだ。考え過ぎてものすごい回りくどくなってしまうことも少なくない。だから真っ白にする。真っ白な状態だとどんな色でも映える。




ここから先は

737字 / 3画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。