見出し画像

2023年8月19日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

昨夜の息子は変わりなく友達とオンラインゲームで遊んで、夜中トイレ起きした時は1時30分くらいやったかな、彼女と電話で話してた。はてさて何時に寝たのかはわからぬが、私が朝目覚めた時には、グースカピースカ隣で寝ておった。夜中か早朝に、うちらの寝ている居間兼寝室のクーラーの部屋に来て、涼しく寝ておった。めでたしめでたしWw𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW いや、まだ今日始まったばっかだから〜。
目覚まし時計鳴らず。昨日、あまりの調子の悪さに、目覚まし時計弄りまくってたら、アラームの時間設定が変わっておった(۳˚Д˚)۳オーマイガッ それで、パパさんの出勤時間には間に合ったけど、自分の一日の流れのベストの時間には目が覚めなかった!ビックリしたよー。「ヤバっ目覚まし時計壊してしもーたか!明日仕事やけん目覚まし時計なかったら困るわ!買いに行かなくちゃ。」って一瞬にして思った。一瞬にして思う事が多いWw𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW んで、目覚まし時計確認したら、アラームの時間設定が変わってたんよ。いじくりすぎ!(笑)。私のせい!(笑)。
とにかく目が覚めて、いつもより短時間やけど足上げブラブラしながらスマホチェックして、起床、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、乾いた食器を片付けて、息子の朝の薬用の水を用意して、仏壇と神棚のお水換えして、般若心経と祝詞をとなえて、夜ご飯用にお米仕込んで、洗濯物をたたもうとしたら、パパさん出勤時間でパパさんお見送りして、洗濯物をたたんで片付けて、スクワット、踏み台昇降して、ちょっとボーッとして、息子が寝ている部屋以外の掃除機かけ、着替えて、ひとり朝食じゃ~🎶
朝食食べてしまって、少ししたら息子起床。昨日の退学のこと、反芻しているのか、ちょい暗めのオーラ。彼女にも話したって。
布団上げてもらって、部屋の掃除機かけて、息子のリクエストで、彼には早目の昼食作って食べさせながら、「バスケの録画した番組あるよー。」と、と言ったら、喜んで見てた。うん、いい感じになってきたね。良かった良かった。
私は息子が食べ終わって録画見ている途中で、自転車でドラッグストアへ。やっぱ楽すィ~🎶ドラッグストア楽すィ~🎶買わないかんものと、大好きなコスメを見て回ったり買っちまったりWw𐤔ʷ 🤣 ʷ𐤔wW
帰宅、手洗いうがい、買ってきたものを片付けて、まだ録画見てる息子の横で昼食食べた。番組見終わった息子が、自分の分と私の分のお茶碗片付けて洗ってくれたよ。ありがと。

朝食 9時30分

昼食 13時

夕食 19時30分

息子は録画見て茶碗洗った後、暑い自分の部屋へ。ゲーム開始だ。私もひとりでクーラーはちょっと。。。という事で、我慢できる範囲は一人の時はクーラー消す。また夕方、お風呂上がりと夕食の時が涼しいように、時間を見てクーラーつけます。水分補給忘れずに。
で、アホやけんアイスコーヒーをぶっこぼした!私がよ。はぁ、我ながら情けない。拭くのにめちゃくちゃ時間かかった。敷物にベッチャリこぼした。タオル使って拭いたり、コーヒー臭さ取れたかいな。。。何分かかったかわからんくらい、ずっと敷物拭いてた。洗濯する気はない。なぜなら替えがないのですよ。秋冬用か春夏用か、どちらも1枚ずつしかないのですよ。なので、コーヒーぶっこぼしても、何とかして拭いて乾かすしかないとですたい。はぁ、午後の時間、これにだいぶついやしてしもーたわ。
夕方になり、クーラーをつけて、夕食作って、お風呂に入り、息子と2人分の夕食の支度をして、2人夕食。んで、もう一本のバスケ録画番組があったので、それを息子に言ったら見てる見てる。ちょこちょこスーパープレイの説明とかしてくれた(笑)。
パパさん帰宅、パパさんの夕食の支度、洗濯機回して、パパさんの夕食片付け、洗濯物を干した。茶碗洗いは、息子が全部まとめてしてくれたー。ラッキー。いつもパパさんのは後になっちゃっうので、私が洗ってたんだよね。
息子はいつもとは違うゲームをパソコンで友達と数人で始めたようだ。私はおやすみなさい♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?