見出し画像

2023年8月26日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

昨夜は眠れなかった。あんなに張りきって布団に入ったのに。。。息子も早めに布団に入り薬飲んだけど、しかもゲームもしてなかったのよ。んで眠れなくて夜中、今日になってからゲームスタートしてた。結局、いつもと同じくらいに寝たんやないかな。いつも通り、私より寝たの遅かった。
私は多分2時とかに寝たと思う。んで数時間後、目覚まし時計で起床。めためた眠いが、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェックしてる。ブラブラ後、ほんの、ほんの15分だけ二度寝したテヘペロ(๑>؂<๑)♪ で、起床、パパさんの朝食作って飲み物作ってもたせて、乾いた食器を片付け、パパさんを送り出した。仏壇と神棚のお水換え、般若心経とのりとをとなえて、洗濯物をたたんで片付けて、夕食の下ごしらえした。
スクワットと踏み台昇降して、身支度メイクに取りかかる前に、少しお菓子食べてから、身支度メイクに取りかかった。終わったら掃除機かけだ。息子が寝ているクーラー部屋以外の部屋は掃除機かけした。
今日は息子の病院だ。息子が食べてみたい丼系のお店の期間限定のメニューを食べに行くために、病院の前か病院の後に行くかは、息子が起きた時間次第とは言ってたけど、どうかなぁ。12時20分とかには病院終わって、ご飯屋さんが一番にぎわってる時間なんだよな。
一部屋残して掃除機かけが終わり、一応息子に声かけたら、起きるー、と言って起きた。病院行かないかん事は覚えてたんよな。行くのは嫌やけど、覚えてはいたんやな。そりゃそーだ。昨日の夜も念押ししたもんな。自分のことなのに、すっかりうっかり忘れるけんな。
で、病院の前に早めの昼ご飯で、丼系のお店に行くことにした。息子起床、布団上げてもらって、一部屋掃除機かけ、2人して自転車でレッツラゴー!丼系のお店に入店~🎶 初のお店。息子は大満足してたよ。私も美味しかった。また行きましょう。

朝食 9時、お菓子食べた

昼食 11時30分

つまみ食いまくり 14時30分

夕食 19時30分

そして病院へ。今日は、前回の診察時に先生から「テストをします。」と言われていたんやけど、ちょっとどんなテストかなぁとか思っていたら、他の病気の疑いとか傾向はないかというテストやった。ありゃ笑笑笑 現在の状況、病状を把握するためのテストとかって勝手に思っていたら、見事に違った爆笑😂😂 息子にとっても少しキンチョーしてたみたいやけど、思ってもみないテストで笑ってた。そう難しそうじゃなくて良かった。
診察。テスト結果、他の病気ではないらしい。そして、まぁいつもと変わらずやけど、本人が退学した事を先生に話したので、それも良かったと思ってる。睡眠系の前回から飲み始めた新しい薬は、「朝になっても昼になっても眠さが抜けにくく、半分にして半錠飲んでるけど、4分の1とかでもいいかなぁ、でも眠れなかったら嫌だし。」ということを自分の口で先生に言って、薬を4分の1は夜の薬たちと一緒に飲めるようにひとつの袋に入れてもらって、もし眠れなかったら用の4分の1はそれだけで頓服という扱いで出してもらうようにしてくれた。なるほどな。先生、ナイス(๑•̀ㅂ•́)و✧
診察後はお薬。今日は診察もわりと待ち人いたし、調剤薬局は待ち人多しでした。んでやっと呼ばれて薬もらって、調剤薬局出たところで、息子が「薬間違えとった!今まで半錠にしてたのは〇〇の薬やったー!睡眠の薬やなかったーーー!」と言い始めた。えっ!それってヤバいヤバくない?あ、だから半錠にしても眠気が続いたんやね。まぁ、睡眠系の薬は4分の1と4分の1両方飲めるから、半錠は確保出来てるから大丈夫。初めからそうしたかったんやし、問題なし。で、今まで睡眠系の薬と思って半錠にしていた薬は、初めから飲んでいて、量を増やされていて、やっとこの量でと飲んでいる薬で、半錠でも大丈夫ってこと?なら薬減らせる?でも、ここはシロウト考えではいかんので、またちゃんと飲んでみよう。それで必要ないと先生も本人も判断に至れば、減薬していけるだろうからね。そうだとしたら、眠気だったのか、半錠にした薬の影響でダルいとか何らかあったのかはわからんが、まぁ、やってみて、次回の病院の時に、また相談やね。まぁ、毎回病院で相談というか、いろいろ話するんやけどね。それが診察ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪
笑いながらめっちゃ暑い中自転車に乗る。ドラッグストアで買い物して帰宅。息子は友人からゲームのお誘いが来たらしく、シャワー浴びて、張り切ってゲーム。私は手洗いうがいして、買ってきたものを片付けて、夕食の2品作って、味見しまくって(笑)、もう汗かく作業があまりない状態にして、着替えて、のんびりタイムじゃ~。明日の仕事の準備もしたよ。
なんて言ってたら、あっという間に夕方。お風呂、夕食の支度して、息子と2人夕食、片付けた所で、パパさん帰宅、パパさんの夕食の支度、洗濯機回して、片付け、全部の茶碗洗いを私がして、洗濯物干した。茶碗洗い、息子がするよーとか言ってたけど、サッと立ち上がってこなかったので、もういろいろ言うのめんどくさくて自分でやった。なんか夜がいつもの事ながらバタバタして疲れる。
明日は仕事じゃ。早起きして張り切って行って、生徒さんに楽しんでもらうどー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?