見出し画像

2023年9月24日(日)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は仕事なのさ。なのに昨夜は寝付きにくかったのさ。鼻水がなぁ。なんか胸が苦しいというか、体の向きが難しくて、寝つきが悪かったのさ。息子は自分の部屋に戻って、友達とオンラインゲームを楽しんでたさ。
目覚まし時計で目が覚めて、あろう事か一瞬二度寝しそうやったけど、しとったかもやけど、パパさんの身じろぎでパッと目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの朝食とパパさんの飲み物と自分の飲み物を作って、ついでにパパさんにお疲れ目のためのドリンク飲ませて、息子が朝起きた時に薬を忘れずに飲むようにお水を置いといて、仏壇と神棚のお水換えして、お米仕込んで、スクワットして、身支度メイクしている途中で、パパさんは出勤。息子が一瞬起きたみたいで、パパさんに「いってらっしゃい。」とか言ってたが、すぐ寝てたわ爆笑😂😂 
私も準備して家のことも出来るだけして、自転車でレンタルスペースまでレッツラゴー!レンタルスペース、託児所の中のスペースで、おもちゃとかも置いていて、今は子ども食堂的な子供だけじゃなくて大人も食べられるような取り組みされてて、そのレンタルスペースを使っているので、おもちゃとかもあり、まぁヨガするにはちょっとカラフル(笑)なんだけど、今日は片付けが甘かったわ😓😓 急いでおもちゃの散らかっているものを片付けた。もともと、ここの託児スタッフだったので、色々変化したり、レンタルスペースもリフォームされたりしたけど、ある程度は勝手が分かっているので、バタバタっとおもちゃ片付けた。クッションやソファーもぐちゃぐちゃだったので、綺麗に揃えたりした。生徒さんが来る前に綺麗に出来たよん🎶
で、生徒さんなのだが、2人とも遅れてきたーーーーっꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ なんでー、2人ともーーー!「遅れますので先にスタートしていてください。」とかメッセージくれるんやけど、今日誰も来とらんけんワシ1人でスタートしとく???🤣🤣🤣みなさん、ご参加ありがとうございます💕
まぁ、そんなこんなで、そもそも15分遅れくらいのスタートで、その上、ちょこちょこ話も入れたり、入ったり(笑)するので、レンタル時間の30分押しになったなぁ。もう少し遅かったかもなぁ。本当にいつもありがとうございます。10月の日程も決めて、レンタルスペースの方にも日程お知らせして、いつもありがとうございます。
そしてそして、息子から起きたよーのLINEは入っていたけど、また寝とるかなぁとかも思いつつ、レッスン後に、今日参加してくれた従姉妹ちゃんと立ち話してしもた。いつも立ち話するんやけど、今日はお互い話していて、1時間くらい立ち話してたわ(¯―¯٥)💧 いかんねぇ。。。足が棒になった!立ち話、足が棒になった!立ち話ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ 
今日はどこかに寄って、朝活?いや昼活かな、したかったんよ。ファミレスモーニングの時間は過ぎてしもーたし、立ち話してたからね(笑)、子供連れ大歓迎のカフェの素朴なスープランチ食べたくてさ、行きましたー。いつもより1時間くらい遅く行ったんだよね。立ち話してたからさ(笑) もしかしたら、席がないかも。。。と思いつつも行ったらば、カウンター席空いてたー。他のテーブル席は座ってるか予約席かになっていて満席でした。そして子連れ率100%ですな。いや、私がおひとり様やけん99%かꉂ🤣w いつもはお昼前、ランチタイム前に入店して、ほぼ一番乗り入店して、先にコーヒーを飲みながらノート書きして、ランチタイムに入ってからランチ出してもらってたんやけど、今日はランチ+コーヒーで、ノート書きは少しだけ出来ました。やはり優しくて素朴で安心するお味のランチでした。でも、いつも日曜日に行くからか、最近のスープの具材?メニューが同じくさい。よく似た感じ。前は和風スープとかお鍋っぽいスープとかシチューとかトマトスープとか、ホントにいろいろなスープが出てきたんやけど、今は同じようなスープで、それが残念でござる。それでも美味しいんだよ😋 一応、息子には、昨日コンビニでお弁当とか買って、今日の朝昼ごはんは用意してたので、おひとり様満喫ですな。

朝食 なし

昼食 12時

おやつ 15時、チョコレート少し

夕食 19時

帰宅、手洗いうがい鼻うがい、息子は起きてたけど、布団敷きっぱなしで、ゴロゴロしながらゲームしてた。そりゃさぞかし最高でござろう爆笑😂😂 掃除機かけるから布団上げてー、と言って、私も着替えて、掃除機かけ、掃除機のゴミ掃除、洗濯物たたんで片付けて、トイレ掃除、そして踏み台昇降しながら仕事の写真の加工もして、汗拭いて、また着替えて、仕事の様子を各SNSへ記事書いてアップして、これにて少し休むでござる。帰宅してから怒涛でございまするぅ~。
息子があっちの部屋にいったので、少し部屋が広くなったのはいいけど、やっぱりちょっとさびちぃ💦ついついあっちの部屋に行って、息子にちょっかいかけたくなるテヘペロ(๑>؂<๑)♪ めっちゃウザがられるテヘペロ(๑>؂<๑)♪からの(๑>؂<๑)ゞ てへぺろ🎵
夕方、めちゃくちゃお腹空いて、夕食を作って、お風呂に入って、息子と2人で夕食食べて、片付けて、息子が茶碗洗いしてくれた。ちょうど終わったくらいにパパさん帰宅。ここのところ、帰りが遅かったので、今日は早い帰宅。パパさんの夕食の支度、洗濯機回して、夕食の片付け、茶碗洗い、洗濯物を干して、本日は早目に終了。鼻うがいして、ゴロゴロタイム、早めのゴロゴロタイムだー。さて今日は寝つきやすいかな?どうかな?
そして今夜も眠れない。。。鼻の奥から喉にかけてのなんとも言えない感じが。。。寝る体勢も苦しくてさ。まだ起きてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?