見出し画像

2023年9月13日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

ありゃま、夕食が少なかったせいで、夜眠れない???お腹すいちゃったよォ。今日は久しぶりに朝活仲間との朝活の日なんやけん、早く寝なくちゃいかんのに、遅くなってくー。お腹空いて眠れない。眠れない、お腹空いた、眠れない、お腹空いた。。。で、だいぶ遅くなってやけど、何とか寝てたよ。
目覚まし時計で目が覚めたが、やはりというか一瞬寝落ちの二度寝。一瞬ね。血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床して、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞を唱えて、洗濯物をたたんで、パパさんを送り出し、洗濯物を片付けて、スクワット、踏み台昇降してる。踏み台昇降までして、朝活仲間との朝活へ行けそうな気力と時間配分。頑張ってる。
天気は曇天、とりあえず雨が降らなければ良い。朝活場所のレストランへの往復と、スーパーでの買い物とクリーニングを取りに行く、お昼くらいまで、お天気もってくれ〜。そして、明日も明後日も明明後日も予定ありなので、雨降らないでー。お願いだべっちゃ。
結局、睡眠時間は3時間くらいかな。まぁ、1日くらいは、それでも大丈夫だよん。踏み台昇降してたら、お腹すいたよー。ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w 踏み台昇降して、汗拭いて、身支度メイクして、掃除機かけて、いつもより少し遅くなったけど、自転車でレッツラゴー!
朝活仲間は、もうお店に到着していました。朝活仲間とも久しぶり。今月は彼女の誕生月なので、少し早めのお誕生日プレゼント🎁を贈りました。朝活で、私の鼻水喘息の根本治療というか、素になる臓器への働きかけ的な、まぁそこに良いと言われている食材とか教えてもらって、ありがとうございます。
朝活終えて、帰宅。途中でスーパーとクリーニングを取りに行く予定。予定通りスーパーで買い物。朝活で聞いた食材も買ったりして、今日と明日のパパさんと私の別々の食事のメニューもバッチリ!クリーニングも取って、自転車で帰宅。

‪朝食 10時

昼食 15時、お菓子も食べた

夕食 19時

帰宅、手洗いうがい、買ってきたものを片付け、着替えて、座る前に夕食の調理。朝活仲間に聞いた、私に合う食材を使ってスープ作ったし、パパさんのメイン料理も作った。クリーニングに取りにいったスーツを片付けて、やったー、座れる。
明日仕事へ行くグループさんとのやり取りは終わったはずなのに、またLINEが入り、急な予定変更な感じ。しかし少人数とは言え、お仕事をしている方もいて、すぐには連絡やり取り出来ずで、夕方になったが、明日の事がハッキリ決まらない。イリイリせずに、ゆっくり待とう。
お風呂、一人で夕食、片付け茶碗洗い、パパさん帰宅、夕食の支度、洗濯機回して、夕食片付け茶碗洗い、洗濯物干して、本日終了。
明日の仕事の予定変更のやり取りも、終了。やはり私はコミュ障なのか、変な感じやなぁ。仕方ない。重要なことはちゃんと伝わったのだろう。そのまましとこ。あんまり念押しとかせんめい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?