見出し画像

2023年8月8日(火)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

昨日のうちには眠れず、今日の2時くらいに寝た。んでもって、目覚まし時計で目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラ、乾いた食器を片付けて、パパさんの薬のための水を計って用意した。この朝の作業が、これから毎日新しく追加される。パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんをいつもより早く送り出した。
いつもより早めにスクワットと踏み台昇降して、出来ればネイル前に朝活したい。ネイルが朝一番の予約時間じゃないから(いつかのように間違えないようにしなきゃ笑)、ゆっくり朝活出来そうやもんな。
スクワット、踏み台昇降OK!汗を拭いて、身支度、メイク、掃除機かけ、おぉ!イイネイイネ!さて、自転車に乗って、ネイルサロン近くの小さなショッピングモールへ。ショッピングモール内のコーヒーショップの開店時間が、遅くなっとる。。。うへー、残念。でも、あと少しでオープン時間やけん、ショッピングモール内のコスメ売場を見とこ。うひゃひゃヽ(*゚∀゚)ノ欲しかったリップの新色が発売されとった。ラッキー🍀そんなこんなしていたら、コーヒーショップも営業時間となり、一番乗りで入店致しました。
コーヒーショップで久しぶりのモーニング朝活。ネイルの予約時間まで、ノート書き出しも出来たぞ。良かった♥️
 明日の仕事は台風と交通機関次第やな。そんなやり取りもしたり、あとちょこっとInstagram見た時に、ネイルについてハッと思い当たったので、もう一度コスメ売場に寄ってちょいと購入して、時間になりましたので、ネイルサロンへ。
いろいろな話をしながら、とーーーーっても可愛くて上品な(笑)ネイルにしていただきました。いつもありがとうございます🍀ネイリストさんが10月はお休みされるので、日程を9月と10月始めまで予約しました。1ヶ月くらいで、復帰されたらめちゃくちゃ嬉しいな。その間、私はネイルが取れやすいので、取れてしまったネイルは、手持ちのマニキュアしていたんやけど、先程コスメ売場で素人さんでも出来るかもな簡単なジェルネイル見つけたので、それでなんとかしのいでいこうかと思います。

朝食 10時

昼食 14時 

おやつ 18時

夕食 20時

ネイル終了して、その後も少しお話して、ネイルサロンを後にして、百均へ。そこにもジェルネイルあったよな。お店へ。わぁ、残念、色は何色か可愛いのあったけど、必要なものが揃わないなぁ。ならばやめとこ。
寄り道したけど買わずに帰宅。少しは風が出てきたかな。着替えて、昼食作って食べた。今日は今から洗濯だ!洗濯して干して、録画していた番組を見た。
パパさんの夕食作って汗かいて、お風呂に入った。一人夕食テキトーなものを食べる。パパさん帰宅。夕食支度して、片付け、茶碗洗いして、洗濯物をたたんで、乾いた食器を片付けた。少しでも明日することを減らしたい。明日大雨なら、パパさんが会社に行くのに便乗して、かなり早いけど、パパが仕事へ行く途中の駅近くのチェーン店珈琲店まで車に乗せてもらい、そこから仕事場所の待ち合わせ駅まで行こうかとも思ってるんだ。明日の天気次第さ。お天気さん、よろしくです。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?