見出し画像

神社仏閣巡り42 - 花房稲荷神社(秋葉原)

さて連投も600日目になり、そして神社仏閣巡りも究極の答えである42まで来ました(意味がわからない人は42でググりましょう)。

もう平然とした気持ち

今回は決して熱心にやっているわけではないのですが、たまたま待ちがあったので「ポケGO」を開いたら、すぐ近くのスポットに神社があって気が付きました。アキバは良く歩き回っているのですが、この場所に関しては見落としていました。

花房稲荷神社

秋葉原・神田 花房稲荷

最近のアキバは至るところでビルの建て替え工事が行われていて、大きめなお店はすっかり影を潜め、小規模な店舗も引っ越しを繰り返していて、なかなかわかりにくくなっています。通りにはいろいろなコスプレをした女性がズラッと並び、いつもアキバを歩く人にとってはメイドは日常です。そんなビルの谷間にこの神社はあります。

この道を入ったところです
ビルの隙間を覗き込むと
何やら神社が見えます

実にわかりにくく隠れスポットとしての魅力があります。いわれはよくわからないのですが咳の治癒に良いらしいので、呼吸器関係でお悩みの方は通ってみるのも良いかも。

花房稲荷神社

あなたは「花房稲荷神社」を知っているか?

ようやく辿り着きました
さっそくお参り

すっかりビルに囲まれているのですが、ここだけ見れば立派なお稲荷さんです。とてもキレイになっているので、神様とともに地域の方にも感謝してお参りしました。

カワいくお供えがあって、注意書きが置いてあります
前掛けが立派!

この神社には公式X(Twitter)があって、普段のご苦労が忍ばれます。いやあ意外なところにも神社ありです。

公式X(Twitter)

#神社仏閣巡り #秋葉原 #花房稲荷神社 #ポケスポット #千代田区 #隠れスポット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?