見出し画像

神社仏閣巡り10 - 於岩稲荷田宮神社 と 陽運寺

今回は四谷怪談で有名な神社とお寺です。お化けの話をするには少しばかり季節が早いのですが、縁切り祈願で有名となっていて、男性が一人で訪れると怪訝な視線を浴びるかもしれません。

四谷怪談

於岩稲荷田宮神社に縁切り効果を求めて参拝!陽運寺との違いは?

須賀神社に行ったついでに立ち寄ったのですが、すぐ近くではあるとはいえ少し道が入り組んでいるので、四谷三丁目から四谷側の歩道を歩いて南下しローソンがあったら小道に入るというルートがわかりやすいと思います。

於岩稲荷田宮神社

南から進んだときの景色

住宅街の中にあるとても小さな神社とお寺です。まずはお寺から

陽運寺
悪縁を切って良縁を結びましょう

入るとすぐに本殿です。

まずはお参り
しっかりと閉じられています

敷地には茶屋も併設されているのですが、営業時間は限られているようです。振り返って神社に向かいます。直ぐ目の前です。

神社なので鳥居から入ります
お役所の説明はちゃんと英語もある
入るとすぐにお参りできます

今でも四谷怪談を演じる舞台などがあると出演者スタッフは必ずお参りをしているんだそうです。そういう意味ではかなりパワーがありそうです。

於岩稲荷田宮神社

陽運寺について(公式)

#神社仏閣巡り #於岩稲荷田宮神社 #陽運寺 #四谷怪談 #お岩さん #四谷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?