見出し画像

遂に700日!そして…

昨日の投稿で遂に連続投稿が700日になりました。本当に良くこんなに続いているものだと自分でも感心します。これも病気にならずに済んだのと、海外まで出かけていないからでしょう。ちゃんと毎日、手動で投稿していますんでね。連続投稿自身はあまりこだわっているわけではなくて、あくまで結果に過ぎないのですが、毎日の投稿に皆さんの「スキ」やコメントを頂くことが励みです。

ところで、ここ最近は一部の複数のページに対するビューが伸びていましてビックリしているところです。

最近の週あたりのアクセス状況

どのページなんだよというのは、おいておいて、週あたりで7,000を超えたので、1日あたりで1,000以上ということにはなります。いやぁ、そんなに見ていただけているとは恐縮です。今までも急にビューが伸びることはあったのですが、ここまでの数字になったのは始めてです。その時のことを考えると、伸びているページの数字は収まって、他のページと似たような数字に戻っていくのではと思うのですが、それでも、その「似たような数字」が、ゆっくりとは増えてきています。やはり「継続は力なり」というところなんですかね。

ちなみに今までの合計ビューもおかげさまで25万を超えました。大部分の記事が、その日その時の話題ではなく、いつ読んでも構わないような内容なので意外と古い記事のビューもあって、記事が増えるに連れて直近の記事以外であってもビューが増えるようになりました。ちゃんと分析すればわかることもあるのかもしれませんが、感覚的には直近の記事とそれ以前の記事の割合は半々といったところです。

今まで合計のアクセス状況

というところで、わりと最近、私のことをお知りになった方も、自分の興味のありそうな古めな記事も探して読んでみていただければ幸いです。そして、もし気に入れば「スキ」を、感想などがあればコメントを頂ければ嬉しいです。いつでも、どの記事に対しての「スキ」もコメントも大歓迎です。

ところで、記事に使った写真のうち自分に権利のあるものは、もくもくと「みんなのフォトギャラリー」に登録しているのですが、先日、こちらも450回のお知らせをいただきました。

壁シリーズが意外な人気です!

フォトギャラリーの機能として、ひとつずつ選んで、その写真がどの記事で使われたのかを調べるしか方法がないので、どの写真が一番人気なのかは実はわからないのですが、人気があるようなのは黒電話の写真で、単独ではそこそこですが、壁の写真は合計すると結構、使われているようです。

毎日、自由に好きなことをあれこれ書いているだけなのですが、何かしらの形でみなさんのお役に立てているとしたら、そんな幸せなことはありません。今後も変わらずに続けていくつもりではあるので、お付き合いくださいませ。

#700日 #ダッシュボード #みんなのフォトギャラリー












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?