見出し画像

人生に失敗など存在しない

キングコング西野さんの近畿大学卒業式スピーチを聞いた。

僕たちは今この瞬間に未来を変えることはできないけれど、過去を変えることはできる。

**「時計の針って面白くて、長針と短針が約1時間ごとに重なるんです。1時5分頃に重なって、2時10分頃に重なって…毎時重なるんですけど、でも、11時台だけは重ならないんです。
短針が逃げきっちゃう。
二つの針が再び重なるのは12時。

鐘が鳴る時です。

何が言いたいかと言うと、『鐘が鳴る前は報われない時間がありますよ』です。

失敗した瞬間に辞めてしまうから失敗が存在するわけで、
失敗を受け入れて、
過去をアップデートし、
試行錯誤を繰り返して、
成功に辿りついた時、
あの日の失敗が必要であったことを僕らは知ります。
つまり、理論上、この世界に失敗なんて存在しないわけです。

このことを受けて、僕から皆さんに贈りたい言葉は一つだけです。

挑戦してください。**

はい、挑戦します!

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12449260616.html

https://youtu.be/dJT_L6d_fU8

#合言葉は勇気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?