見出し画像

休む日と書いて休日

休日とは学校とか仕事とかを休む日のことを言うのだと思う。
たぶん合っていると思う。

では、休日とは何をする日なのだろうか。

仕事で蓄積した疲労をとる日(wiki)
なるほど。

では、疲労を取るとは何か?

その答えは、人それぞれだ。(当たり前だ)

僕の場合は、休日にこなすべきことが多い。
密度からいったら仕事に負けないぐらい多い。

走る。読む。考える。書く。などなど

仕事の疲れは取れる。
でも休日の疲れもある。
その疲れは、仕事で取ることになる。
こうなると、もうよく分からない。

つか、そもそも疲れとは、何なのだろうか?

堂々巡りの質問だ。

いつも思うのだけど、他の人は休日っていったい何をしてるのだろう?

#休日
#TGIF
#休日の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?