投資の話で泣く

投資の話で泣いた。

こう書くと、投資の詐欺にあって泣いたのか思うだろうけど、投資とは何なのかという話を聞いて泣いたのだ。

先だって突然会長職を解任されて話題になった(とはいえ僕は知らなかったけど)元セゾン投信会長の中野晴啓さんと経済ジャーナリスト後藤達也さんとのYouTube番組での対談を観覧した。

中野さんの真摯な投資に対する姿勢に、本当に心を打たれ、改めて投資ってギャンブルでは無いんだなぁと(ギャンブル的な投資もあっても良いんだけど)気付かされた。

"気づき"って本当に素晴らしい。それは自分だけでは決してできないこと。

"投資とギャンブルの違いは、再現性"

詳しくは、後に公開されるYouTube番組、ReHacQを見ていただきたい。

投資に興味がある方も無い方も見る価値があります。

https://youtube.com/@rehacq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?