見出し画像

一番搾り糖質0は本当にうまいの?飲んでみた感想

四十肩になったカズです。

先日いま評判の
キリン一番搾り糖質0を購入してみました

偶然近くのスーパーには350ml缶がなく
500ml缶購入しました。

早速年末年始の休みが始まったのに
まだ引きこもりがが続く生活なので
試しに飲んでみて勝手に評価します

これでも私は
調理師免許保持者で味覚には自信があります。

最初に結論から言うと
キリン一番絞り糖質0は
残念ながら美味しいビールとは言えません

キリン一番絞り糖質0を批評する前に簡単に
キリン一番搾り糖質0の概要を説明していきます。

キリン一番絞り糖質0の簡単な概要

・日本初
ビールとしては日本で初めてとなる
糖質0を実現しました。

ちなみに発泡酒などではすでにあります。

・麦汁にこだわり
一番絞りの麦汁だけを贅沢に使っている
キリン独自の製法です。

雑味、渋みを押させたスッキリした
味わいに仕上げています

・アルコール度数と原材料
・アルコール度数
アルコール度数は4%となっており
一般的なビールよりは幾分低めです。

・原材料
麦芽、ホップ、糖類と記載されています。

画像1

さらに詳しいキリン一番絞り糖質0を知りたい方は
年齢確認をした上で下記のキリンのホームページでご確認ください

それではキリン一番搾り糖質0の批評をしていきます。

キリン一番絞り糖質0の批評

🍺ジョッキ5段階評価で5杯が最高得点です。
(私の独断と好みで評価しています)

・香り
🍺 
麦汁とホップの香りが若干します

・苦味
🍺🍺
苦味は一番絞りなのにななり控えめです 

・のどごし
🍺🍺🍺🍺
あっさりしているのでグビグビ飲めます

・余韻
🍺
余韻はほとんどなく
少し麦汁の苦味とホップの香りが残るがすぐに消えます。

・ボディー
🍺🍺
アルコール度数が低いせいか
ボディーはかなり軽くなっていて飲みやすいです。

キリン一番絞り糖質0のまとめと結論

・総合評価
🍺🍺

・キリン一番絞り糖質0の良いとこ
・ビールで日本初の糖質0は素晴らしいです
・飲み口、余韻があっさりしているので飲みやすいです

・キリン一番搾り糖質0のイマイチなとこ
・一番搾りのわりに味があっさりしすぎています
・ビール本来の苦味、ホップの香りを感じることが少ないです

結論

キリン一番絞り糖質0は
普通の一番絞りと思って飲むと大変がっかりするビールになっています。

ビールで日本初めての糖質0は評価できますが
わざわざこの味わいの作りなら糖質0の発泡酒でも
十分だと思います。