エビスプレミアムホップブレンドは本当に旨いのか?調理師が飲んでみた

四十肩の調理師カズです

今回はセブンイレブン限定で発売された
ミドリの缶のエビスプレミアムホップブレンドについて実際に飲んでみたので
味覚には自信がある調理師が勝手に採点していきます。

まずは結論から言うと
エビスプレミアムホップブレンドは無理して買うことはないです。

エビスプレミアムホップブレンドと名称が長いので
以降ミドリのエビスします。

エビスプレミアムホップブレンドの簡単な説明

・アルコール度数
ミドリのエビスはアルコール度数は5%となっています

・販売場所
セブン&アイ・ホールディングスのみ販売しています
コンビニのセブンイレブンで売っています

数量限定販売なのでなくなり次第終売になリます。

・容量と容器
350MLと500MLの缶入りの2種類になっています。

・メーカー側からのキャッチフレーズ
心地よい香りと苦味

ドイツ産ホップを2種類をこだわり抜いた
エビスならではのゴールデンエールとなっています。

さらに詳しいことは下記より
直接ご確認ください

ミドリのエビスを飲んでみての評価

画像1

🍺5段階評価 🍺ジョッキ5杯が最高評価

・香り
🍺🍺🍺 
最初の印象は柔らかなホップの香りがします

・苦味
🍺
苦味は思ったほど感じられずに
かなり抑えられています。

・ノドごし
🍺🍺
炭酸も強くなくノドごしはあまり感じられないです

・余韻
🍺🍺🍺🍺

最初にホップの優しい苦味が来て
その後にフルーティーで爽やかな酸味が続きます。

・ボディ
🍺🍺

軽めで飲みやすい
ビールが苦手な人でも大丈夫そうです。

ミドリのエビスを飲んで良いとこイマイチなとこ

・ミドリのエビス良いとこ
・飲み口は軽やかで飲みやすいです
・余韻は爽やかな酸味があるが、決して強く主張することはなかったです
・ビール初心者にも飲みやすいです

・ミドリのエビスのイマイチなとこ
・ホップの香りがいまひとつ弱いです
・ボディが軽めなのでビールを飲んだのという満足感は低めです

総合評価

🍺🍺🍺杯とさせてもらいました

正直セブンイレブン限定販売なので
出来栄えには期待していたのですが
もう少し改良の余地があると思う味でした。

わざわざ無理して買う必要はありません

プレミアムホップブレンドとうたっているなら
正直もう少しホップの香りを強くして欲しかったです

飲んだ余韻は爽やかな酸味が続くので
おおよそどんな料理にも合います。

鳥唐揚げをつまみにして食べましが
酸味の余韻おかげかあっさりと油こいものが進みました