見出し画像

海外で働くためには?

いきなりですが、私は1年後に海外に行こうと思っています!( ^∀^)
まだ国や働き口は決めていませんが…

そんな何もわからない状態で、まず「知りたい!」と思う情報を
海外に飛び立った友達に聞いてみました!

■海外に行くまでの期間で何を勉強すればいいのか?

・単語
・中学生レベルの文法
・映画やドラマ

単語
単語は中学生レベルではなく、覚えられるだけ覚えて損はしない!

中学生レベルの文法
会話は中学生レベルの文法を理解しているだけで十分!
また、知らない文法が会話で出たとしても、単語がわかれば返答はできる。

映画やドラマ
まずは、英語音声+日本語字幕で動画の内容を頭に入れる。
次に、英語音声+英語字幕で視聴し、英語を理解する。

その他にも、海外の語学学校の先生に言われたこととして、
・英語の新聞を読む
・英英辞書で実際に単語を調べる
といった勉強法もオススメとのこと!

しかし、英語は実際に話してやっと自分の力になるものなので
・オンライン英会話
で話すことに慣れておくと、海外へ行った際に
スムーズに会話ができるとのこと!

■日本にいた時、これやっておけばよかったな…と思うこと

・単語

わからない単語があった場合、会話が全く理解できなくなってしまうので、
もっとやっておけば良かったと思うのだそう…

■お金について

簡単にまとめると、

語学学校に行かない場合
1年で50万ぐらい貯金が必要。
(海外で仕事またはアルバイトをする前提

語学学校に行く場合
上記の50万+授業料

授業料は語学学校によって様々だが、
友達が通っていた語学学校は1週間単位でカリキュラムが組まれているため
週3万円ほどが必要だ。

授業料は海外へ行く前の、自分の英語力次第。

僕は、現在英語力が赤ちゃんレベルなので、半年は最低でも通う予定です笑
ってことは、「5週間×6ヶ月」なので、約100万円が必要になりますね笑

100万円は、プログラミングの勉強を始めたので、副業で稼ぐお金と今の給料で貯めたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?