見出し画像

まんなかのこ


今日の衝撃、この黄色いまん丸いこには名前が無いらしい。
ずっと”マナカ”だと思っていたのに。きみ、”マナカ”じゃないのか。

家から届いた荷物の中にコロンと混ざっていた黄色いこ。
何でおやすみ?している顔なんだろう。そもそもこのこのどこからどこまでが顔なんだろう。かわいいから何でもいいか。地元に帰ると券売機や駅や色んなところにいる。ころころしてる。Suicaペンギンも好きだけど、わたしは割りとこのこがお気に入り。

世界を知るためにニュースを見るはずなのに、ニュースをつけていると悲しいのか腹立たしいのか解らなくなるようなことばかりが溢れてくる。多分、小説だったら7ページくらいで読むのをやめるような世界。7ページも読むかしら。

マナカ(じゃないらしい)を枕元に置いたらいい夢をみられそう。
しばらくはこのこをころころ愛でるとしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?