子宮全摘出

最近子宮全摘出の検索ばかりしてたので、自分でも記録の為に残してみようと思い書いていきます
人間ドックで、子宮頸がん引っ掛かってしまいました
検査の結果、中等度異形成でした
再検査でも同じく中等度異形成でした
ヒトパピローマウイルス(HPV)も16型でガンに進行するということで手術を進められ悩みましたが、度々再検査もしないでいいし、心配もなくなるからいいかなと思い決意
後、友達が高度異形成で円錐切除術を受けたがまた中等度異形成になったのでやっぱ完全に取り除けないこともあるんだなと思いそれも決意の1つです
4月の予定が仕事を辞めてしまい、保険証の手続きで8月になってしまいました
なので、それまでの記録を書いていきます
これまでに済んでる検査は、血液検査とMRIです
どちらも問題なし
血液検査は、HbA1cとSCC抗原検査でした
MRIは、子宮の見えない部分に問題ないかの確認でした
次は、来月手術前検査です
その前に、来週定期検査の結果です
高度異形成になってないといいんだけどと願うだけです

#子宮全摘出  
#子宮頸がん
#中等度異形成
#ヒトパピローマウイルス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?