見出し画像

小学校中学校高校のサッカーチームいったいどうすればいいんだ?!

初めまして。

今回、こちらに移籍してきました。

皆さんはお子さんがいますか?

私はフランスW杯にも行って(その前のジョホールバルにも行ってます!)その後、横浜フリューゲルス、浦和レッズとサポーターになっているのでそこそこサッカーには詳しいと思っていました。

けれど、いざ子供が出来てサッカーチームに入れようとしたら全然分かりません。今はネットがあるので(当時もありましたが)随分調べやすくなっていますが、それでもまだまだ分からないですよね?特にご両親がサッカー全然疎かったのに、息子がやけにサッカー上手くてやりたがってたら??

その経験を生かして、今ならああしたこうした、と思ったことをお伝えしていこうと思います。何回も失敗しました。あ〜、あすこを受けさせられたのにー、とか、え!?もうセレクションって終わってるの?とか自分が苦労して調べた内容を少しでも伝えて、皆さんの参考にしてもらえれば幸いです。

これからお子さんをサッカー選手にしよう!と思っている親御さん、必見です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?