増えるのは体重とストレス

今年のAmazonブラックフライデーにて、しばらく前から気になってた思い切ってスマートバスマットを買いました。
結論から言うと、良い買い物をしました。

以下、自分語りをダラダラします。


子供の頃から太ってて、高校あたりで少し痩せて、しばらくは53から55キロを保っていたのですが。
が。

20年ちょっと前、とある作品にどハマりして心身を蝕むほどの妄想を発散させるべく同人誌活動などを始めたら無茶苦茶楽しくて、大げさでなく生命活動のかなりの割合を費やし打ち込んでいたらみるみる太り、代謝も落ちていく中でそれは年々積み重なり、同時に様々なストレスなども影響して20キロ近く増やしてしまいました。

毎年の健康診断の結果は「体重を気にして」と指導され、毎日体重を測ろうとしますが、なかなかうまくいきません。
ちなみに気分が良くてできる時はできるんですが一度嫌になったらひたすら目を背けるので、なんかいい感じに(笑)勝手に測って記録してくれる体重計はないかなとずっと思っていました。

あとはバスマットを新調したいとも思ってまして、多分珪藻土のバスマットどうかな〜とかインスタを徘徊してる時に見かけたんだと思うんですが

(なんて理想的…!!でもちょっと…やはりちょいお高い……)

弟に見せると(彼も似た悩み持ち)
「買うなら半額出すよ」なんて言うてくれるではありませんか。この心強ーーい言葉に後押しされてブラックフライデーにてポチッとした次第です。

アプリの導入もセットアップもそんなに難しいものではないですが、最初の体重を測る時に着衣だったので(衣服の差分が大きすぎて)同一人物と判定されず、お風呂上がりにパンイチで慌ててしまいました。

というわけで、最初の設定はお風呂に入る直前がオススメです。

#今年買って良かったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?