見出し画像

現場変革リーダー養成コースの朝活について

現場変革リーダー養成コースには朝活があります。
これ一番早い時間は5時半です。
すごいですね。
私は7時からの朝活に入っています。
この朝活の目的は自分の小さな変化に気付くこと。
そして毎日何か小さなハッピーがあると気が付くこと。

何気なく生活していると自分は何も変わっていないと思いますよね。
だけどよくよく自分を観察してみると変わっていることがあります。
例えばいつも通る道できれいな花が咲いているのに気付いた。
これも気づいたことが変化ですよね。
意識的にやろうとすれば、いつも通勤電車でスマホを見ているけどスマホを見ないとか。

実際にはzoomでやっています。
どうやっているかと言うとグループの中で持ち回りでファシリテーターを決めます。
これはやりたい人がやるのでやらなくてもいいですが、やると元気が出ます。だから最低一回はやった方が良いです。
私はたぶん五~六回やりました。
難しそうですがスクリプトがちゃんとあるので、その通りにやればいいだけです。
初級編、中級編、上級編があり、上級編は一捻りありワクワクドキドキします。
次回は具体的にどんなことをやっているか書いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?