見出し画像

推し活1年生の振り返り

大きな転機

23年5月は、大きな転機となる月でした。
・実母との別れ
・ホームとしていた雀荘との別れ
・近藤誠一選手の勇退

ここ3年近くの生活リズムが、コロナ渦もあって
平日、自宅でのリモートワーク→月火木金 Mリーグ視聴
土日、旧ホームでのフリー打ち、1日ノルマ10本
なんて生活を送っておりました。

推し活への転生

確か5/24、赤羽に猿川さんのお店monoが、
openするので、ホームの変更を検討していたものの、忌中となってしまう。

そんな中、衝撃のニュースが走る。
近藤誠一選手Mリーグ勇退である。

6/11ファンミーティング

今まで画面越しでの熱狂であり、試合結果に一喜一憂する日々を送っていたものの、この時は誠一さんに会いたいという情熱が湧き上がってきた。
当日は幸いにも、武芸者さん(誠一さんの誕生日に渋谷にメッセージを送られたことでもネ申)とご一緒できて、誠一さんの門出という、感動体験を得ることができた。

6/19りおちゃんとの遭遇

前後の経緯を全く覚えていなかったのですが、
銀座花サロンにて、東城りおプロイベントに参加。
実は、池袋のハニーズでさや姉ωにお会いしてたのですが、雀荘ゲストでフェニックスの選手と会うのは、初めて。同卓できなかったけど、非常に楽しかった思い出。その後も含めて、花サロンで4回うち同卓2回

6/23誠一さんとの対面

黒木プロの著書『誰が麻雀界をつぶすのか』の
出版イベントに誠一さんがゲスト参加される
とのことで、勇んで参加。
健康問題で勇退された事情を考えると、
中々今後ファンミ・PV等でしか会うことが
出来ないなと思い、本当に参加できたことに
喜びを感じる。
また協会の大塚翼プロとお話できたのも印象的。

6/24・25mono初上陸

開店日に有休休暇とって、行く気満々だったものの
上記理由で、延び延びに。
25日に滝沢プロ・本田プロ・御子柴プロの
SRCを申し込んでいたので、24日に新規来店。
25日の本番は、本田プロ同卓希望で、
本田プロと御子柴プロと同卓。
本田プロの魅力を垣間見える時間だったし、
御子柴さんは、歯医者さんだけど天然系。
滝沢さんは、ハンサムの権化。

7/1横断幕プロジェクトのお誘い

フォロワーのガッキーです。ωさんから、
『泣き虫マーメイド』三尾じゅん太先生作の
横断幕プロジェクト
のお誘いを受けることとなる。
快諾!

7/5念願のゆーみん

銀座花サロンにて、ゆーみんゲストに参加。
同卓も勝ち取ることができて、感激🔥
騎手の夢を断念して、麻雀界を駆け上っていく
憧れの存在と麻雀が打てることに涙
一生推し続けていきます🔥
花サロン2回、キングダム1回、力1回
同卓4回

7/21さや姉ωとの再会

7/15~早めの夏季休暇を取得して、
推し活駆け抜けweek
7/18猿川さん道場ゲスト、デイリー2位
7/21さや姉ゲスト、同卓できなかったものの
ここでさやチャンネル勢と出会う
ハニーズ1回、花サロン2回、同卓1回
7/22多井さんの最速最強リーグ参加
7/23協会、チャンロー準決進出

8/22ショウマツリーグ優勝

誕生日なんてそんなの関係ねーで、
ショウマツリーグに初参加。
1121で優勝しました!
もってぃー着用済Tは大事に保管してます。
代表者決定戦は、水平賞みたいな感じで
31位でしたが、もってぃーと同卓できたし、
翔ちゃんは、その後のSRCで同卓。

9/5運命のファンミ

近藤新監督体制、醍醐大プロ加入の元、
本社にてファンミーティング。
昨シーズン非常に悔しい結果に終わるものの、
今シーズンに期待を。
横断幕がこちらでお披露目。
当日参加できた9名が選手と写真撮影!

10/7醍醐さーん

都賀(千葉の2駅先)の麻雀力にて
瀬戸熊さん・醍醐さんのイベントに参加。
念願の醍醐さんとの遭遇だったが、
瀬戸熊さんの人格者ぶりに痺れ。
醍醐さんは近隣にお住まいだと思ったけど、
やっぱりで、その後訪問された蕨の
ペスカーラさんにも行ってきました。
新年伺いたいし、圧倒的な醍醐大ロス。

10/22新たなる推しの誕生

今年のシンデレラファイトは、
最高位戦東海支部の新鋭、新榮プロの
優勝でしたが、印象に残ったのが
木下遥プロ。
お会いしたら、本当にカッコいいの
一言で、ネクストMリーガーとして
推して行きたい存在。
ちなみに麻雀の相性は良い😆

12/5念願の醍醐さん初トップ

RED東京タワーは、じゃがさんプロデュースもあって、絶対に行きたかったイベント。しぃ~さん・福ちゃんと謎解きイベント苦しみながらも、
クリア。アルコールのコースター置き忘れたり、粗相ありながらも、
醍醐さんが2p自摸で8000オール、7m自摸で初トップで感動
地元に帰ってきたら、ゆーみんもトップで2シーズンぶりの同日連勝
最高の1日


12/16新潟記念アマ優勝

都賀の力さんも、3回目の参加。
東風戦9回で、初めてがまさかの最下位
(瀬戸熊さん・醍醐さんの時)
前回は、D介さん・土田さんで6位
今回は211111211で、
予選はぶっちぎりの優勝🔥
決勝卓は、ゆーみんが7万点台の
トップで、ファン冥利に尽きる展開。
その後、日本シリーズ・女流桜花と
4日で2タイトルの原動力になったと
信じてます。
ゆーみんからの認知が深まったのが
何よりかなと思います。

最後に

ホントは、もっと色んなイベント参加してて、
色々ありましたが、如何せん駄文なもので
以上としたいと思います。
プロの方ともですが、それ以上にこの麻雀界
を愛する皆様にお会いできたのが感謝。
記憶力がアラフィフなんで、そこんところは
ご容赦くださいませ
see you next year




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?