見出し画像

2021年11月のお仕事

これが打ち止めだと思って(予算的に)、めちゃくちゃ高いクラシックカメラを買ったら速攻で壊して、修理に出したらオーバーホール(部分的ではなく全面的な修理を施すこと)だと診察をされ、すごく高い見積もりをいただき、修理に3カ月かかると宣告を受け、それからあのカメラは某所に預けたままなのだけど、いつ退院するのだろうか。

11月はとても忙しかったのですが、お知らせできる仕事は一件のみです。

地域の歴史を掘り下げることが好きなせいか、普段から年配の方とコミュニケーションを取る機会が多かったりするのですが、そういう意味でお年寄りと若者をマッチングするサービスというのはとても有益なんじゃないかなと思います。世代を超えた「知識の交易」と言うか、お年寄りからしたら若い人から今のトレンドやスマホの使い方などを知る機会になりますし、若者からしてもお年寄りだけしか知らないような知恵や知識、地域の歴史を知る機会になりますからね。人間の頭の中にあるものは、記録に残されなければ、そのまま土に還って消えてしまうので、どんどん交流を促してアーカイブしていくことが大事なのではないでしょうか。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?