【筋トレ】が、モテ男になるためのレバレッジポイント(その1)

タイトルのとおり、ガシガシ体を鍛えることでモテ男になれます!

もちろんお洒落に気を配り、良い香りを漂わせて、高級車に乗ることも大事かも知れませんし否定はしません。

が、それらはレバレッジポイントではありません。

・いくらハイブランドで身を固めても
・いくら高級なコロンを振りかけても
・高級外車を乗り回そうとも

あなたのモテ度が右肩上がりに上がり続けることはありません。
ベルカーブのように、あるポイントでピークを迎え、その後は落ちる一方なのです。

そのピークを捉える1つのレバレッジポイントが、正に筋トレです。

仙人さんは机上の空論が死ぬほど嫌いなので、何でもリアルに実行検証しないと気が済まないタイプの人です。

なので、ご本人が筋トレで体重を68~94キロまで変化させた時の周囲の反応を調べたところ、やはりバキバキの体が1番反応が良かったそうです。体型で反応が変わる程度だから、女はチョロいとも(笑)。

僕はこのエピソードを聞いて、不純ながら筋トレを始めましたw

幼少期から大学卒業まで体育会系ライフだったので、筋肉細胞が育まれていたこともあり、僕のパッションに一気に火がつきました!

現状は、
・胸囲91cm
・肩周り101cm
・腕周り31cm
・ウェスト82cm

と、ちょい良い体程度に成り下がっておりますが、夏までの目標は
・胸囲95cm
・肩周り105cm
・腕周り35cm
・ウェスト78cm

で、今年度中に
・胸囲100cm
  もしくは
・腕周り40cm

の、どちらかを達成することを視野に入れております!

最近はいろいろとYouTubeで自分に合った情報が得られて便利な世の中になりましたね。
若い年代の方は、特に筋肉細胞を育むためにも、少しずつでも筋力トレーニングに着手していただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?