大切なことの順番

大切にすべきこと・ひとが、以下の順番になっていると、色々なことがうまくかなぁと、思えて来ました。人生経験をもう少し積むと、順番変わるかもしれません。

1 自分の体
2 家族:嫁(パートナー)
3 家族:子供
4 仲間(目標を共有してる仲間)
5 自分の欲とか夢
6 仕事:ユーザー
7 仕事:スポンサー

自分の優先順が、この順番と入れ替っていると、うまくいかないことが多いかも。
この順番で優先度を決めていると、うまくいくことが多いかも。
5,6,7は順番が入れ替わってもいいかもしれません。

昔、小池利和さんに、まず家庭を一番に考えたほうがいいと言われたことを思い出します。

ちなみに、いろいろなきっかけで優先順に関する考え方(行動が伴っていたかは別ですが)は、以下のように変化させています。

大切なことの順番の変化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?