見出し画像

新時代はまもなくでしょうか

時代は変わりつつある様ですね。

先日、子供と一緒に、映画

ONE PIECE FILM RED を見てきたのですが
テーマは、

新時代」でした。

昔から、アニメや漫画は、時代の移り変わりを
よく表していると言われますが、

まさに、新時代になりつつあるタイミング
なのかもな、と感じました。

主題歌「新時代(Ado)」も、
なるほどと思えるような歌詞で。

今年は、著名人や有名人などの訃報も多く、
先日も、

英国女王陛下の訃報が流れたばかり。

そういうニュースを見て、
1つの時代が終わった。

と感じた人も多いかも知れませんね。

そして、新時代に、どう生きていくか?

が、
先の、幸せや豊かさを掴めるか?

を聞けていくのだろうと思います。

ただ、ルーチンな日常に流されていくだけでは、
どんどん苦しい人生になる、というのが、

これまでの経験でハッキリしているのですから、

この先は、流れずに生きていく事
が重要でしょうね。

流されて、幸せな人生を掴めるはずも無いのですから。

雑感でした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?