見出し画像

ベリーショート

夜9時を過ぎてもやっている喫茶店は新幹線が止まる駅でもそんなにない。

しばらく彷徨うがなかなか見つからない。

まだガヤガヤと賑わっていた一軒のお店にようやく辿り着いた。

この時、9時30分。

11時の出発ギリギリまで仕事をするつもりだ。

注文したアイスコーヒーには目もくれず資料作りを始める。
大抵コーヒーはいつも座席料だ。


30分ばかりして、店員さんが各席を回りはじめた。
「ラストオーダーのお時間ですが、注文はいかがですか?」

時計は10時を指している。

もちろん何も頼まない。アイスコーヒーもひと口飲んだだけだ。

そして10分後。
さっきまで楽しげに後輩にアドバイスしていた女性の声は聞こえない。

そして5分後。
店内はがらんとしている。

「閉店のお時間です。よろしくお願いします。」

「!?」(なーに〜、やっちまったな)

ラストオーダーから閉店まで15分である。
これでは、大盛りのナポリタンセットは注文できないではないか…。

そんなことを考えながら、慌てて2口目のコーヒーを流し込み店を出た。

(何て短さだ!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?