見出し画像

7月25日猛暑。色々と疲れたので嵐山温泉に入りに行った。桂川の河川敷で三十分ほどボケっとしていたら頭が痛くなった。かき氷を食べようと思って露店をいくつか物色。一番安い300円のかき氷にするつもりが、なぜか抹茶金時550円を注文してしまった。自分へのご褒美として納得させることにした。

嵐山って微妙に遠いが、バイクで行くとすぐにつくので、それが良いところ。なんとなく非日常感があってリフレッシュできる。

風風の湯だったかそんなような名前の日帰り温泉に着く。学生400円引きという看板があったのでそれに惹かれたが、ちっさく日曜日限定と書いてあった。そういう姑息な手段はやめたほうがいいと思う。騙されました。

でも風風の湯だったか忘れたけどそこはリピートしている。千円はちょっと高い気もするけど、でも施設とか雰囲気は結構いい。とにかく少コストで運営しているんだと思うけど、スタッフの数が少なくてうるさくないし、客もあんまり多くなくてゆったりできる。温泉はかなり熱めの温度設定でそれも推しポイント。

休憩所で寝ていたら見知らぬおじさん、というかおじいさんが隣で寝始めた。

温泉の休憩所で寝るのってなんであんなに気持ちいいのか。うーん。

そんなこんなで気持ちがリフレッシュしました。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?