雨は優しく降り注ぐ~占いと在り方~②枚目

世の中には生き方や考え方などについて書かれた書籍がたくさんあり、近年では、YouTubeでも自己啓発についての動画が数え切れないほどあがっています。
それだけ幸せな人生や、より良い生き方について考え、学ぼうとする方々がいるということです。
それは特別なことではありません。
「〇〇効果がある〇〇Hzの音」のような動画など、ものすごい視聴数です。
幸せに、豊かに生きる権利は皆平等なんですから。

………………………………………………………

今回も「アルなか🎵」さん(@arunaka39)に占っていただきました龍神カード占い🔯2枚目のカードについて、書いていきたいと思います。
「アルなか🎵」さんのコメントを読みながら、一緒に考えたりしましょう。

②枚目
「雨龍」雨、悲しみ、恵み
''このカードをみて、美空ひばりさんの歌が頭の中に流れてきました。
「愛、燦々」
-雨、燦々と この身におちて
わずかばかりの 運の悪さを
恨んだりして-

「燦々と」いう言葉は、
太陽がさんさんと輝くとか
そんな使い方をする。
雨が燦々と、とは言わない。

この歌の中での「雨」とは、
人生の中で自分に降りかかる
たくさんの「辛いこと」を
表している。

雨は、わたしたちを苦しめるために
降るわけではなく、
ただ、燦々と、降り注いでいる。

人生の中で起こる辛いこと、迷い、悩み、
そのすべては優しく降り注ぐもの。

あなたのために降り注ぐ。''

キーワードとなるのは、雨、悲しみ、恵み。

わたしたちが生きていけるのも、雨が降るからです。

雨が降るから自然が守られ、作物も育てます。
口にする水も元々は雨。
なくてはならないものです。

雨は''あなた(生命)のために降り注ぐ''

生きていれば、辛いこと、迷い、悩みは必ず訪れます。
こちらが望むことが無くとも降り注ぎます。
それは''ただ、燦々と''

わたしたちに降り注ぐ雨(水)が生きる上で必要なものであれば、また辛さや悲しみの雨も「恵みの雨」ではないでしょうか。

恵みの雨は、「慈雨」とも呼ばれ、
''優しく降り注ぐもの''と受け取ることができます。

わたしたちがこれまで生きてきた中で、喜びや楽しみ、成功、幸せの裏側には何があったでしょうか。
努力、修練、悲しみ、苦しさがあったはず。

人生の「雨」はわたしたちにとって、生きる糧なのだと思います。

さて、今の自分が慈雨が降り注ぐ雨季の中にあるとしたら…次は実りの季節。

燦々と降る雨も、なんだか心地よく感じてきませんか?

やまない雨はありませんから😆

かずひろの記録
withアルなか🎵さん