独断と偏見で選ぶWeb漫画 5選!

 こんがお!

 どうも、苗輪和音です!


 皆さん、夏、楽しんでますか?

 私は楽しみたいけど外が暑すぎるので断念して屋内で楽しむ事にしました。

 とは言っても家の中にいると楽しみも少しずつ減ってきてしまうのも事実。

 好きなゲームをやったり音楽を聴きまくったり推しの配信を観たり段ボールの奥にしまい込んだ漫画を引っ張り出したり……。

 ある程度やっちゃうとどうしても「なんか別の事したいな」という欲求に駆られるのが人間というもの。

 でもそこで「新しいもの探すのめんどくさいな……」と思ってしまうのも人間のサガ。


そこで!


 今回は私が家の中、いや椅子の上で楽しめるものへと怠惰な人間たちを導いてさしあげましょう。


 まあWeb漫画の事なんですけどね。


 という訳で今回は私個人の趣味で選んだオススメ面白Web漫画5作品を紹介させていただきます!

 どの作品も既に割と注目作品なのでご存じの方も多いでしょうが、まあそういう人はこの記事を読んで暇を潰しててくださいよ。

 サクッと紹介していこうと思いますのでどうぞよろしく!

 じゃ、行くぞ!!!


個人的にオススメWeb漫画5選!!!!!


スシシスターハンター/マシーナリーとも子

 まずはこの作品。ジャンプ+で連載されている奇想天外摩訶不思議ヴァンパイアハンター漫画『スシシスターハンター』だ!
 「寿司でヴァンパイアを狩るヴァチカンのシスター」が主人公だから『スシシスターハンター』です。何を言っているか分からないかもしれませんが、第一話を読んでみてください。全てを理解できます。
 作画能力がとても高いという訳ではないが、「そこが何処で誰が何をしているのか」という5W1Hがしっかり把握できるだけの力はあるし、コマの構成力と演出力、そしてユーモアの入れ方も上手い。
 また物語も基本的にケレン味と勢いが凄いのだが、しっかり王道を抑えた作劇になっているから作画と相まって物語の把握がしやすいのだ。それに問題の解決方法も作品なりの理が通っているので読者もその展開に納得できる。そこもかなり良い。
 コミカルな絵柄で描かれるヴァンパイアたちの悪行の数々。そして作者のヴァンパイアと寿司知識に裏打ちされた理の通った倒し方。「ヨーロッパ出身の古いヴァンパイアだから寿司は効かないけどワインに漬けた寿司なら効く」なんてもう最高すぎる。
今ならまだ世界に追いつくから早く読んだ方が良い!


終の退魔師 ─エンダーガイスター─/四方山 貴史

 お次はこちら。サイコミで連載されているハイパークオリティアクション退魔漫画『終の退魔師』だ!
 凄まじい画力から繰り出される悪霊や敵の退魔師たちとの白熱バトルは読む人の心を熱くさせる事間違いなしだ。
 本作は以前サイコミで連載されていた『VS EVIL』という作品の続編という立ち位置なのだが、前作を読んでいない人でも十二分に楽しめるようになっているので安心していただきたい。
 またコマ割りや構図、演出などにアクション映画からの影響を感じられる所が多くあり、言うなれば「脳内で映像として再生しやすいアクション」が展開されている事でより高い没入感が得られるのだと思う。
 他にも作中の随所に様々な映画への愛を感じるパロディやオマージュが盛り込まれていて、そういう小ネタを拾えた時の楽しさも良い。
 そしてイケメンナイスガイやクールだけど熱意を持った少女や飄々としためちゃ強爺ちゃんやカッコ良くて強いお姉さんや規格外の強さを誇るおじさんなど、キャラの要素が豊富なのも読んでいて楽しい部分だ。皆めっちゃ強い上に頭もキレるので読んでいて面白さしかない。
序盤は無料で読めるから急げ!!!


スーサイドガール/中山敦支

 お次はこちら!ヤンジャンで連載されている中山敦支節全開漫画『スーサイドガール』だ!
 めちゃくちゃ簡単に内容を説明すると「9割の自殺の原因であり他者にとり憑きその者を自殺させる悪魔〈フォビア〉とフォビアによる自殺ではなく自らの強い意志で自殺を決行しようとした少女たちとの闘い」を描いた作品である。
 こう書くと暗い作品なのかと思われるかもしれないが、実際そうである。明るいか暗いかと言われたら暗い。でもそんなに暗くはない。
 なんだかよく分からない事を言っているように見えるかもしれないが、この作品の作者は"あの中山敦支″なのである。あの『トラウマイスタ』や『ねじまきカギュー』の中山敦支なのである。この意味が理解できる方なら私が言っている事は理解できるだろう。
 この作品も例に漏れず中山敦支節全開の作品である。つまりどういう事か。それは一話目を読んでなんとなく理解する事になるだろう。
 私は『トラウマイスタ』に出逢った時から今日に至るまで中山敦支の漫画が大好きなのだが、未だにどんな言葉を弄すればうまく説明できるのか分からない。だからもう読んでほしい。読めば分かるから。
キラキラしたものが根底にある果てしない絶望を共に味わおう!


ジャイアントお嬢様/肉村Q

 お次はこちら!サンデーうぇぶりで連載されている東西南北中央巨大!令和の世に燦然と輝く三大お嬢様の一角漫画『ジャイアントお嬢様』ですわ~~~!!!!!
 4歳の誕生日プレゼントとして街をねだったらマジで街をプレゼントされたお嬢様が自分の愛する街を狙う侵略者と巨大化して闘うのですわ!
 めちゃくちゃ読みやすい絵柄と一話完結型のコメディ漫画であると同時に練り込まれた設定が見え隠れする漫画でもある為、飽きないのですわ!よろしくって?
 作品の紹介に別作品を用いるのは相応しくないという事は重々承知しておりますが、敢えて言わせてもらうなら『パンティー&ストッキングwithガーターベルト』や『宇宙パトロールルル子』を想像してもらうと分かりやすいかもしれませんわね!もっと身も蓋もない言い方をしてしまうとTRIGGERが作画やってるきらら漫画ですわ!
 回を重ねるごとに開示されるお嬢様のハイスペックさには毎度毎度驚かされておりますのよ!自らの事よりも街に住む人々の事を第一に考えた言動には頭が下がりすぎて岩盤を貫くほどですわ!
 毎日の暑さで湯だった脳を休ませるにはピッタリなハッピーコメディ漫画ですので是非ともお読みになってくださいまし~~~!!!!!
7/25()まで一巻分無料で読めますからお早めにですわ~~~!!!!!


R15+じゃダメですか?/岸谷轟・裏谷なぎ

 最後はこちら!コミックDAYSで連載されているちょっぴり刺激的な青春映画漫画『R15+じゃダメですか?』だ!
 「親の教育方針によりあらゆる娯楽を禁止されてきたせいで刺激的なものに耐性が全く無いのがコンプレックスになっている女子高生が映画オタクの同級生男子と偶然知り合った事をきっかけにR15+映画で苦手を克服していく事になるのだが……!?」という内容の作品。
 「R15+映画」がテーマなので知らない映画タイトルも割と出てくるのだが、映画オタクの解説がかなり分かりやすいから安心してほしい。また今のところ「その映画を知らないとよく分からない」みたいな展開もないので、そこも安心してほしい。
 更に言うと映画はあくまでこの作品を構成するエッセンスの一つ、というだけなので本当に映画知らなくても充分面白いと思う。もちろん知っているに越した事はないが、そもそもR15+映画は映画好きの友人がいるとかかWOWOWに加入している家で育ったとか以外だと能動的に触れに行かないと触れる機会がないので、これから知っていっても遅くないだろう。
まだ連載が始まって少ししか経っていないので最新話まで追いつきやすいぞ!読もう!


 という訳で、以上が私が読んでいるWeb漫画の中から独断と偏見で選んだオススメWeb漫画5選でした!

 まだるっこしい文章になってしまい申し訳ありません。

今回紹介させていただいた作品はどれも序盤は現在無料で読めるので、今すぐにでもそれぞれのアプリをDLして読んでください。

 そしてそこで連載されているたくさんの漫画たちの中から自分の推し漫画を見つけてください。

 楽しいですよ。

 こんなに外暑いんだからちょっとくらい漫画読んでたってバチ当たりませんぜ。

 な?

外を捨てて漫画を読もう!


 本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

 それじゃ、おつがお~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?