見出し画像

【感謝】24’/7/14「瑠璃ノ小匣」(栗橋)

■ご来場、ありがとうございました

2024年7月14日(日)
埼玉県久喜市 栗橋文化会館(音楽室)にて小さな音楽会「瑠璃ノ小匣」を開催いたしました。当日会場へお越し下さった皆さん、ありがとうございました。雨が降ったり止んだりで湿気の多い過ごし辛い一日でした。
お足元の悪い中、お出かけ頂きありがとうございました。

今回は初参加の浅谷佳秀さんがご自身で作曲された作品を2曲演奏してくださいました。僕は、優しいハーモニーの漣の様な作品の演奏を穏やかな気持ちで聴いていました。

今回も、自身の演奏に関する事を含めて反省の多い回となってしまいました。
まだまだ課題の多い未熟なイベント運営ではありますが、これからもより多くの愛好家の方にご参加いただける様、また、お気軽にお楽しみ頂ける様に活動していきますのでよろしくお願いいたします。


■瑠璃ノ小匣スケジュール

◆8/25(日) 栗橋文化会館

2024年8月25日 (日)
栗橋文化会館(音楽室)

入場無料・入退場自由・全席自由
14:00開場・14:10開演

【出演・演目】
デュオ・ひまわり
 Henry Mancini:ひまわり
 久石譲:アシタカとサン

古庄 佑衣(サックス)・堀江みなみ(ピアノ伴奏)
 ガーシュイン:ラプソディ・イン・ブルー

昆一成
メトネル:2つのおとぎ話 Op.48
 ショパン:前奏曲 Op.45
 ショパン:バラード1番 Op.23

他・予定


◆7/21(日)瑠璃ノ小匣 カジュアル

2024年7月21日(日)
コイガクボ
13時頃~16時頃
※瑠璃ノ小匣 カジュアル は、飲食店などでBGM的な演目とショータイム演目とを織り交ぜて演奏します。

【出演】
◇昆一成


■瑠璃ノ小匣を動画で楽しむ

◆当日のプログラム

J.S.バッハ J.S.Bach
平均律クラヴィ-ア曲集 第1巻 The Well-tempered Clavier [Book 1]
 「プレリュードとフーガ」Prelude and Fuga
   第1曲 ハ長調 c majore BWV846
   第2曲 ハ短調 c minor BWV847
   第3曲 嬰ハ長調 c minor BWV848
カプースチン Kapustin
 8つの演奏会用エチュード 8 concert etudes Op.40
  -1, 前奏曲 Prelude -2, 夢 Reverie -3, トッカティーナ Toccatina

ラフマニノフ Rachmaninoff
 ノクターン Nocturne Op.10-1
 エレジー Elegy Op.3-1
 リラの花 Lilacs
メトネル Medtner
 エレジー Elegy Op.59-1
ブラームス Brahms
 間奏曲 Intermezzo Op.118-2
メトネル Medtner
 エレジー Elegy Op.59-2
演奏:昆 一成 Kazunari KON

サティ Satie
 金の粉 Poudre d'Or
ショパン Chopin
 エチュード Etude Op.25-10
浅谷 佳秀 Yoshihide ASATANI
 March
 Prayer
演奏:浅谷 佳秀 Yoshihide ASATANI

ショパン Chopin
 3つのノクターン 3 nocturnes Op.9
 バラード 第2番 Ballade Op.38
 2つのノクターン 2 noctunres Op.62
演奏:昆 一成 Kazunari KON


■当日の写真たち


雨が降ったり止んだり、まだ梅雨は明けていないらしい。
初参加の浅谷さん。
2時間近くかけて栗橋まで来てくれたのです。
クローバーと言えばちーちゃん!
プログラムのデコレーション用に買ったテキストスタンプ。押し方があまり上手くない…汗
ジャケットは早々に脱ぎ捨てました。
暑かったですねえ。
湿気にウンザリした人々を、
生き生きとした紫陽花が眺めてます。
出演者紹介ボード。少しずつ賑やかにしていく予定。



■TUBASAの宣伝

◆TUBASA定演「宵の明星」vol.3


◆瑠璃ノ小匣で演奏者募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?