見出し画像

【瑠璃ノ小匣】ご来場ありがとうございました


瑠璃ノ小匣(花久の里)を開催しました

2023年4月2日 (日)。
埼玉県鴻巣市にある「かわさと 花久の里」で瑠璃ノ小匣を開催いたしました。ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

空は曇りがちで暖かいような少し涼しいような、どちらとも言い辛い気候でしたね。幸い、雨がこぼれてくることはなく、穏やかな日和のなか無事に終えることができてホッとしています。

今回は終演後にいくつかの予定が控えていたために、いつもより短めのプログラムでのお届けでした。そのせいもあってか、瑠璃ノ小匣史上初めてのアンコールリクエストをいただきました。
すべてのプログラムを終えて、控室で「さあ片付けようか。」と準備にかかろうとした時に、ホールのほうから拍手の音が盛り上がって聞こえてきたのはとても嬉しくなかなか興奮する出来事でした。
つい咄嗟に昆が演奏してしまいましたが、アンコールは昆でよかったでしょうか?今になって思い直してみると「僕でよかったのかな?」という気もしたりしています。

瑠璃ノ小匣のオープンチャットを開設しました

さて、今回の開催から、Lineのオープンチャットのご案内を始めました。

基本的には公開した予定はすべて予定通り開催するようにしているのですが、中止や開催内容の変更を余儀なくされる場合も全くない訳ではありません。そういった場合にはホームページや各種SNSでご案内を出すようにはしているのですが、適切なタイミングでそれらをご覧いただく事ができない場合も多く、「うまく情報を伝えることができないか」と考えていました。
そこで皆さんからのメッセージを受け付ける窓口として、また、運営からのご案内を発信する手段として、最近だいぶ普及したと思われるチャットサービスのLineに専用の場所を設けることといたしました。

チャット名は「瑠璃ノ郵便箱」です。
ここでは、運営から開催情報やイベントスケジュールのご案内、皆さんからのご意見・ご要望、演奏リクエストや応援メッセージを受け付けます。
(お寄せいただいた内容には主宰 昆 が一通り目を通しますが、個別にお返事できない場合、ご意見などの内容にお応えできない場合も多々あると思います。そういった場合にはなにとぞご理解、容赦ください。お寄せいただいた内容は運営方針の参考とさせていただきます。)
是非、参加をご検討ください。

ご参加いただく際のアイコンや名前はご自由に設定する事ができます。
このオープンチャットには不特定多数の人が閲覧・参加することが出来るので、ご自身の本名や主たるアカウントとは別のお名前、アイコンを選ばれることをお勧めいたします。

Youtubuにて開催の模様を公開いたしました

サムネイルの写真で三人は椅子に座っているように見えますが、実はきつい姿勢での空気椅子なのです。辻さんの笑顔がなかなか決まらず4テイク目くらいの写真なのですが、みんな足がプルプルしてました。

花久の里での次回のるりこば

次回の開催は7月16日 (日)。
この回では、武蔵野音大からサックス奏者の古庄 佑衣さんと、ピアニストの堀江 みなみさんが来てくれます。お二人のプロフィールは下記のリンクからご覧ください。


イベントスケジュール・出演者募集(リンク)

2023年4月2日の写真たち


様々な種類のチューリップ
試し撮りでは最高の笑顔を見せてくれた辻さん
タイムラプスに挑戦中の昆(後ろ姿)


これは何の木?気になる木。
るりこば終演後は急いで浜松町に向かい、山野君のステージを鑑賞しにメズム東京へ


和製のジンは美味しかったのです
慣れない雰囲気の中で「借りてきた昆」状態

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?