見出し画像

暮れゆく今日の夜の始まりに

少しずつ日が短くなっている
それでも8時を過ぎてもまだ明るい
長い週末(月曜日が祝日)の夏の夕は
暮れるまで子供たちの声が湖から聞こえてくる

自然効果音: 鳥の声、静かな波の音、ギースの着水音 そして風に乗って届く遠くの子供の声
ギースの揃った着水は、いつ見てもかっこいいと思うのは私だけ?(0:15あたり、お見逃しなく)

あ、1:45あたり、飛蚊症かしらと思われた方ご心配なく。虫が画面を横切りました・・・
夕闇が迫ると虫が増えてあちこち刺される。
ここでの初めての夏、蚊に刺されると手も足も熱を持って腫れあがった。1週間くらいは痛痒くて。
翌年はその腫れが少し小さめになり今はもう腫れあがることもなくなった。

今日も静かに暮れてゆく。


日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。