あちこちオードリー、心のかさぶた剥がしデスマッチ!の感想

ライトハウスに感化されて衝動的に初めたnoteですが
noteを見てるとコンテンツを見てない人にわかりやすく紹介したりする記事が主流なのかな…?私は自分の日々の感じたことを自分自身の
備忘録的に刻むためにnoteを使っていこうと思います。
久々に書いたら、楽しくて、書くことっていいなぁと改めて。

というわけで、
ライトハウスに続き、心が動いたコンテンツ、
あちこちのオンライン配信、心のかさぶた剥がしデスマッチ!に関して。
図らずして若様、祭りw

細かいネタバレは禁止なので具体では書けませんが
個人的には下記の場面で心が動きました。

■山根さんの視聴者の意見を代弁してくれるような若様への鋭いツッコミ、  及び、現代TVへの自分の芸人スタンスの心の叫び(?)
■若様の悩みに対する徳井さんの優しい諭し(?)
■徳井さんが先輩芸人からのツッコミにより、
落ち込んだ後のたどり着いた境地

ライトハウスと同じく、みんなの等身大の悩みを聞くことで
自分自身の感受性を肯定できる且つ、自分の悩みへの解決をヒントをもらえたような気分になった。

ライトハウスでは若様の悩みに源さんが寄り添ってたけど、
今回はその役割は、徳井さんが担っていたように感じた。
若様への優しい言葉があったかくて好きだったし、
その言葉を聞き入って染みてる若様の表情を見て、かんどう。

と同時に40歳男性ならではの悩みもたくさんあり、
女性と同じように男性も加齢という壁にぶち当たるんだなぁと。

また自分の実力の限界に関しての話、
35歳になって、自分の得意・不得意がやっとわかり始めたので(遅い)、
得意なところを伸ばす作業、
不得意なところを克服する作業、
どっちも自分のペースで少しずつやっていければいいなあ。

こんな気持にさせてくれるコンテンツを
作ってくれた佐久間さんに改めて、感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?