見出し画像

NFTを日本でしたいやつ見ろ!

さて、ごきげんよう。

NFTなる言葉がちまたにも流れ始め「なんじゃこりゃ」となっているわけすが、軽く検索して出てくるものを見てみるとこんな感じですかね

NBATopShotに関するもの

そして

Variableに関するもの

それぞれに「そりゃドーナンダヨ」という点もあるそうですが、ま、ネット特有のトライ&エラーをしながらなんかいつの間にか広まったね。と言った感じになるのかとは思います。

で、それを日本へのローカライズをする時にどーしたらいいか?となると、そりゃもう仮想通貨といえばDMMなので、Fanzaにでもクリップ機能をつけて、お目当てのAVビデオやBL本・エロ漫画・写真集をクリップする時にでも「消費税分」くらいの値段でNFTを使いクリップしたらいいんじゃないか?

と思うわけです。

NFTとは代替不可能なトークンというわけみたいなので、そりゃまとめにまとまった厳選エロまとめとかなると,クリップする時にかかったトークンより大きなトークンで厳選エロまとめなんかは取引されると思います。

そこで技術をやしない将来的にははてなブックマークとかで記事をクリップする時やTweetなどでバイラルに記事を広めPVを稼ぐ時にトークンを与えるとしたらいいんじゃね?という感じです。

集める努力・バイラルに広がる努力をした人にはトークンを、それを読みたいならトークンをとしていったら何とかなるんじゃねと思います。

ま、がんばってね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?