見出し画像

坊主頭に気をつけろ

さて、緊急事態宣言も全国に布告されいよいよセルフで髪の毛を切らないといけないくなってきたかなというような状態ですが各種通販サイトなどを見てみるとどこもPanasonicのバリカンは売り切れなようです。お元気ですか?

そこで気持ちだけでも身軽に気軽に、これからバリカンが手に入ったとき用にセルフカットのコツなどをまとめておこうかなとYouTubeを漁っておりました。

すると「スキンフェード」という言葉がかなり流行っているようで各Youtuberたちはこぞって丸刈りにしているみたいです。

CNNなどを見ますと、どうもアメリカでは理髪店も休業対象となりバリカンブームが起きているようです。

ジャスティン・ティンバーレイク&スキンフェードなどと検索するとかなりの数のセルフ動画が上がっておりますし理髪店の方の動画も上がっております。

で、まぁなにを気をつけろというかというところですが、検索をしてみたところ2020年3月末あたりからセルフカットについてのブログ・記事などが増えているという事です。

ブームになりそうだから書くというのはごく自然なことなのですが、ちょっとまて!スキンフェードというのはこのレベルの禿だぞという動画をひとつ

こうなるとアマチュアには難しいですよね。。というのもあるのですが子供達には我慢しろというのも少し酷なのでこのような動画もあります。

ここまで教えてくれるのかというくらい丁寧に教えてくれてますのでお手軽にできるかと思います。

またBUZZCUTというワードで検索していただけると女性の坊主頭もありますしこの言葉自体なぜか「坊主頭」という日本語とリンクした英語になっていますのでPinterestで検索すると理髪店・美容院などで注文しやすいと思います。

英語で検索するとGoogle先生も突然親切になりますのでそこは各々頑張ってください。

ちょっと先々が見えないですからね、節約できるところから節約していくというのも自衛かと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?