見出し画像

新商品は・・・DX化に逆らって・・・まさかのポスター

こんにちは❗️

運転を科学する男 上西一美です!

弊社には20代の社員が2人います。

2人とも福島在住なので
会う事はあまりないのですが
なかなかガッツがあるメンバーです。

そして、その1人
Y君が担当するのが今回の新商品

今更ですが
ポスターを販売することにしました

このポスターの特徴は

    手軽に交通事故防止活動

事故防止とは
繰り返しの教育によるもの
これにより運転の習慣を変える

こうしないと
なかなかなくなりません

しかし
なかなかそのような教育の時間を
しっかりと取れない企業が多いのも現状です。

そこで考えたのが
昨年からリリースした動画配信サービスでした。

セミナー講師として18年
ここ10年は年間400回のセミナーをこなしてきました。

しかし、セミナーをしっかり開催できる企業様も少ないのは事実
そこはなかなかハードルが高いのです。

例えば、費用の問題
例えば、社員がセミナーを受ける時間確保の問題

などなど
様々な要因で定期的なセミナーの実施はハードルが高いのです

しかし、動画コンテンツをお渡しすれば
好きな時間に好きな場所で受講する事は可能です

しかも10分程度の短いコンテンツなので
すきま時間に受講することも可能となります

今回のポスターは
  さらに
    手軽にしよう
        
こう考えました

毎月ポスターを配送
  そして
    会社はそのポスターを掲示するだけ

このような商品は
今までたくさんあると思います

しかし、弊社の強みは
ドライブレコーダー映像です

そのポスターには
QRコードが表示されており
そのQRコードを読み込むと
私のセミナー動画がスマホで視聴

こうすることにより
手軽に事故防止が実現できます

担当者は
まずはポスターを掲示するだけ

まずは
社内で何か取り組みをしたい
このような企業様には最適だと思います

このスタッフY君の力作を
ぜひ、採用してあげて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?