見出し画像

【1】停滞の理由

どうしたことか。

謎の停滞である。

妙に鬱々とする。

こんな時の理由は分かっている。

分かり切っている。



いまの自分に飽きている。


以上。これだけ。次のフェーズに行くとき。


だからこれまでは、「やってみたいけど怖いな」「無理ー」と思うことをやってこれを打開してきた。


会社員を辞めることだったり、ヒッチハイクだったり、一人旅だったり、やったことのない職種にチャレンジしたり、東南アジアの安宿でアリに食われながら寝てみたり。


だけど、もう、怖いこと、このタイプの怖いことをやってみる、っていうのにもすっかり慣れてしまって。


2020年はコロナ渦での【生活】を楽しんだ。引きこもりは性に合っている。一歩も外に出なくても苦にならない。仕事も問題ない。


2021年。ごろ寝も飽きた。


なにかできるはず。でも、なにしよう。

今回は行動レベルじゃない気がする。


これまでは直感だけで闇雲に動いて強引に解決してきたけれど、一度ゆっくりこれまでの軌跡を振り返ってみようと思う。


この数年間、自分が何を受け入れて、何を拒絶してきたのか。

そういう核の部分を見つめてみたいと思う。


結局、自分の外側には何もない。

すべての答えは全部、自分の内側にある。

問いも答えもぜんぶ、自分の内側にしかないのだ。



さて、生き方を変えることにした2013年6月からさかのぼってみよう。

安定の会社員を辞めて、何をして、何を考えてきたのか。

そしてこの作業から何が出てくるのか。

過去の自分に会いに行こう。

新しい旅のようで、久しぶりにワクワクする。


◆◆よく読まれています◆◆


サポートありがとうございます。 頂いたサポートは武者修行に使わせていただきます。 ( ー`дー´)キリッ