見出し画像

三笘薫という存在の大きさ

去年、フロンターレの快進撃が始まる少し前の事、息子と2人でフロンターレグッズが欲しいと言う話になって

「俺は三笘くんのユニフォームが欲しい」

それまでJリーグどころかフロンターレの選手だって顔と名前が一致するのは数名程度っていうくらいのフロンターレ知識しかなかった私…

次の試合くらいにたまたま息子と家でDAZNで試合を観た。

本当にたまたまだったんだけど、あのいつもの"エグい三笘ドリブル"を見てしまって当然のごとく1発で魅了されてしまいそこからはフロンターレと言えば憲剛さんと三笘くんっていうくらいめっちゃ注目してた👀

この時ばかりはさすが息子!すごいなぁ!目の付け所が違うわーって思った。

そこから私のフロンターレ推しが始まったのは言うまでもなく、今年に入って初めて等々力で試合を見れた時も三笘くんは先発ではなくサブで、出てきた時はめっちゃ嬉しかったのを覚えてる💡

あの左サイドを切り裂くドリブル❗️

目の前で見て本当〜に超絶興奮した😂

ポジション的になかなかフルで試合に出る事は少なかったけど必ずスタメン発表には名前を探してしまう様になった

今の私のフロンターレへの熱量は間違いなく彼の存在があったからなのだと思う。

6月に引っ越す事を決めてからほとんどTVを観ていない、お尻が決まっている引っ越しだったのでとにかく時間がなさ過ぎてせっかくの母国開催オリンピックですら見る余裕が無かった。

オリンピック前に移籍の話が出た時は何となくファンになった時からいつかは居なくなってしまう存在なんだろうなとは思っていたけどあぁやっぱり"その時"が来てしまったのだ😭しかも想像以上に早かったなぁ😭

移籍のニュースはそれ以上なるべく見ないようにしていた💦

オリンピックは惜しくも銅メダル🥉には届かなかったのだが最後の最後の試合でまたもやあの三笘ドリブルが炸裂していた✨

そして、オリンピックが終わり正式に移籍の発表が来た。

ご本人のコメントを不覚にも電車の中で読んでしまい自然と涙が溢れていた😭

去年、憲剛さんの引退があってからかなり落ち込んでいた私だったけど心の隙間を埋めてくれたのは間違いなく三笘薫という存在だったと改めて感じた。

まだ公式のインタビューは観れていない。

自分でもこんなに落ち込むものかとびっくりしている。

決してフロンターレへの熱量は変わらないと思うがもう等々力であのドリブルは見れないのかと思うと心がズドーンと重くなる。

でもこんな気持ちでいたら彼も気持ちよく海外で頑張れ無いからこの記事を書くのと堺に元気を取り戻そうと思う。

海外でもあの三笘ドリブルが炸裂するように頑張って欲しい。

私も負けないように色々と頑張ろう。

※駆け込みで買えた18番のリミテッドタオル(未開封)

画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?