見出し画像

自分が在宅勤務をして買ってよかったもの、そして買って微妙だったもの

こんばんは。最近noteを書くことすらなかなかできずにいた神田です。
コロナ禍になって早2年以上、ようやく脱しつつあるかと思いますが在宅勤務やワーケーションの主流はこれからも続くのではないかと思います。
さて今回は在宅勤務になって買ってよかったもの、また、買ったけど微妙だったものについて挙げていこうと思います。

買ってよかったもの

買ったけど微妙だったもの

  • Webカメラ

    • RAZER Kiyo Pro(Macでも大丈夫だが、ユーティリティソフト(ドライバ更新含む)がWindows版しかなかった。。。OBSBOT Meet 4KやTiny 4K等の方が良かった。。。)

      • https://www.amazon.co.jp/Razer-%E9%AB%98%E6%80%A7%E8%83%BD%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97[…]pro&qid=1660621856&sprefix=razer+kiyo+pro%2Caps%2C212&sr=8-2

  • 骨伝導イヤホン(Bluetoothだと勝手にマイクの音量が落ちて正直困惑しました。Krispにお布施すれば買ってよかったものに該当)

    • Shokz OpenComm

      • https://www.amazon.co.jp/OpenComm-%E9%AA%A8%E4%BC%9D%E5%B0%8E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83[…]ords=opencomm&qid=1660622083&sprefix=open%2Caps%2C158&sr=8-5

如何でしたでしょうか。今私が業務で使っている端末はM1 Mac Book Pro 2020なのですが、買って本当に良かったもの、買ったけどちょっと失敗したかなと思ったものを紹介しました。今回はMacの話ですが、Windowsだとまた違ってくると思います。色々試行錯誤することが一番なのかなと思います。

最後に、とある会社のリンクを張って終わろうと思います。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2209/19/news017.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?