見出し画像

SSLが我が家にやってきた

欲しい機材があると、
以前の記事で書きました。

結果、
…やっぱり買っちゃいますよね💦

音楽制作をして「Kazumichiワークス」という名でどうにか「個人的音楽活動の形」を目指してるわけで。

仕事道具をケチってどうすんだ?と。

もちろん
身の程や予算の問題はあります。
現実的な問題はそりゃある💦

でも!
ピン!と直感的に欲しいと思ったものなら
音楽機材に関しては多少無理しても買うようにしてます。

だって
自分の夢中はそこにあるので!

今できるなら
今やろうじゃないか。

話はズレますが
賃金や税金、国の形さえ不安定。
poorなブルース歌ってる僕が
安定した人生を送れるわけがない w

なら良いじゃないか。

今を一生懸命生きれば。

それが人生となる。

いつまたギターだけ残して暮らしをやり直さなきゃいけない日が来るかもわからない。

自分ができることは
無名の音楽人生に注いでやろう!

…SSLのコンソールを自宅に。
そんな夢のような話を今はソフトウエアで実現できる。

やるしかない。

そして、少し使ってみた感想ですが…
良い⭕️🙆

プラグインを色々使うのも楽しいですが
どうやら「色々やりすぎてる」のかもしれないと気がついた。。🙄

コンソールをいじってる感覚でmix

これくらい直感的に音を弄れると
イメージに近づけやすいかも。

SSLが我が家にやってきた。
いい音源作ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?