見出し画像

悔しいですけど 効いてるんだよねぇ

今日は、勝手にレビュー記事です。
悪いことを書くわけじゃないので、参考にしていただけたら幸いです。

さて、何についてのレビューかというと。。。

みなさん、ファイテンのメタックステープってご存じですか?

僕のnoteを読んでくださってる方には知られているかもしれませんが、最近ファイテンのボディメンテコーナーをよく利用しています。

月会員です。
毎日30分、アクアチタン浴eggほか、器具が使用できる。
どのみちスーパーに毎日行くので、そのついでに立ち寄るんです。

なので、ほぼ皆勤賞 笑。

スタッフさんともカラダの状態や変化など、時折お話させてもらってます。

毎日のように行くので、キャンペーンとか全部知ってるし、プレゼントも全部もらってますw


キャンペーン中の特典として、来店につき「ファイテンのメタックステープをプレゼント」というのがあり、いただきました。

自分で購入したことはないんですが、体験でシールを貼ってもらったことがありました。

その時の感想としては…確かに効いてる。。。
なんかよくわからないけど、体感として効いてるんです。。。

プラシーボ(思い込みで効いてる)なんじゃないの?」

自分でもそう疑っていましたが、体感しちゃってますからねぇ。。。


メタックステープは薬剤とか、磁石がついてるとか、そういった類のものではありません。
ファイテンの特殊技術?水溶化メタル技術によってナノレベルに分散した何かが練り込まれてるとか。。。

一見するとただの布テープ。。。

だからこそ不思議なんです。
胡散臭いと思われるのもわかります 笑。


何が効いてるのかわからないけど、何故か効いてる。
それがメタックステープ www

ホント謎。。。


太っ腹キャンペーンで、メタックステープを連日いただいてます。
さっそく腰回りに適当に貼ってみました。

あのねぇ…
不思議とやっぱり効くんですよね💧

僕は重度のギックリ腰をやってから、腰の疲労感には気をつけています。
日頃のデスクワークや、ジョギングなどの運動により腰痛がしばしば。

背中から腰の左側にかけて、しょっちゅうコリがあります。
メタックステープを貼ると、腰の痛みが和らぎました。

違う言い方をすると、
腰の筋肉痛が和らいだせいで、腹筋の筋肉痛が気になってしまった感じです。

それぐらい、体感として貼るだけで効果を感じます。
(※これは個人差があるかもしれませんが)

ざっくりいうと、シールを貼ることで体内の電気の流れを正常に戻すことで良い効果があるとのこと。

「なんで効果があるの?」という疑問は誰もが持つはずです。
僕も正直に質問しましたよ。

その答えとして、
「スタッフもハッキリとその理由を説明できない」という答えでした。
誤解されないように補足すると、知識不足とか業務怠慢という意味ではありません。

企業秘密として、社員でも知らない核となることがあるようで。

だからこそ、ファイテンは「体験していただく」ことを大切にしているみたいです。


「(よくわからんテープを貼って、コリがなくなったら苦労しないよ…)」

「…って、確かに効いてるな!!!」

スタッフ「でしょ!(ドヤw)」


ファイテンのスタッフさんは、ファイテン商品を自信満々に紹介してくれます。
ご自身でも愛用してる方ばかりです。

「ものすごい効きますよ!」と言い切れるだけの自信は、本当に効果がなきゃ言えないと思うんです。


僕はお店で紹介されたものを試させてもらう時、ハッキリと言います。
「いやぁこれはあんまり実感ないっすねぇ。。。」
そういう場合だって当然あります。

だから忖度なしで、効いてると感じるものは素直に「不思議!」と伝えてます。


ファイテンの回し者でもなんでもないですが、利用者の一人として。
不思議なメタックステープの体感レビューでした。

完全にハゲてる僕に、ヘアーブラシを大真面目に勧めてきた時はさすがに苦笑いでしたが。
(頭のリラックス効果があるとのことで大真面目に説明してくれた)


ファイテンといえば磁気ネックレスをイメージされる方も多いかもしれませんが、結構高価な商品。

テープは気軽に試せる価格ですから、試してみるのもいいかもしれませんよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?