お金の使い方 お金を増やしたい

ヨーロッパ人はモノを大切にする意識が強いです。

戦争や自然災害で建物が壊れたり、故障で家電が壊れたりしても、捨てずに、自分で直そうとします。

昔、貧しい人々は金が足りなくて買う金がありませんでした。

または、資源が乏しいです。

だから壊れても自分で直るという習慣ができたらしいです。

なのでヨーロッパでは古い建物が今にも残っています。

街で歩くだけで歴史感が感じることができます。

まるでタイムマシンに乗っているような気分でロマンティクなムードになれます!

日本では壊れやすいものを作るようにしています。

100円ショップに行ったら、安く買うことができますね。

しかし一週間も立たないうちにすぐ壊れてしまいます。

壊れたので、また買います。それを繰り返すと、貧乏になるし、金を貯めることもできなくなります。

なぜ質より安さの方を選ぶのか意味不明です。

安いので買いたいの?安いとすぐに壊れますよね。

それって矛盾だなと思いますけど。これから買い物をする時、よく考えてから購入をした方が良いです。

そうしたら、お金を貯めることができるけれど、環境も配慮することができます。量より質の方を選ぶと地球や資源も喜ぶでしょう。

お金がもったいないなら、安いものを買うより貯めて置いた方が確実にお金が増えていきます。

ためたお金を自分のやりたいことをやりましょう。

例えば、旅行をしたり、美味しいものを食べたりしましょう!

購入の仕方を改善すると幸せになれます!

もう一度、今までの買い方を見直してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?