見出し画像

『 I and Me 』

モレキュールはもう一人がいる。


変だと思うけれど、もう一人がいると感じる。


言葉では表現できないくらいぞっと寒気がする。


『俺は一人よね。気のせいだと思う。』


自分に自問自答とした。


変な感覚を感じながら家に帰った。


仕事で外でずっと歩き回ったので、疲れてすぐに寝た。


カーテンの隙間から朝日の日差しが入ってきた。


ふわぁとあくびをしながら背を伸ばした。


ベッドからキッチンのところに行った。


コップにコーヒーの粉末を入れて、沸騰した水を入れた。


熱々としたコーヒーをちびちび飲みながら、テレビに電源を入れた。


・・・昨日の夜に殺人事件が起きました。監視カメラで捉えました。犯人の顔はこちらの写真です。ご覧ください。・・・


持っていたカップを離して落とした。


テレビをがっちりと掴んで、本当の俺なのか確認した。


『え?俺じゃないか?』


片手でぽりぽりと頭をかいて、オロオロと慌てていた。


『えぇぇ、昨日の夜になんかしてた?俺はずっと寝てたよね。』


ピンポンと玄関のチャイムが鳴った。


なんか嫌な予感して、玄関にドアスコープを覗いてみたら


なんと警察が立って待っていた。


『くそっ!警察までも来てるか。』


呟きながら、ドアにロックをかけた。


ベットに座って、頭を抱えた。


『どうする俺。このままだと警察に逮捕される…』


混乱している中にちらりと横に全身鏡を見た。


ボーッと眺めてみると、俺自身は動いていないのに全身鏡にいる俺がわずかに動いていた。


ん?と気付いて、全身鏡の方に近づいてみた。


『もしかしたらおまえがやってたの?』


独り言で全身鏡に言った。


『ああそうです。俺がやりました。』


小さな声が聞こえたので、どこだ!と周りにキョロキョロした。


『誰だ!』


叫ぶと、全身鏡からもう一人の俺が出てきた。


俺があああと腰を抜けて、お尻を床についた。


『お前は誰だ!』


『ああ、俺はモレキュールです。』


『モレキュール?俺はモレキュールだ!お前は一体なんだ!?』


もう一人の俺が不気味な笑顔にして、右手を胸に押さえてながら言った。


『実はあなたがストレスや悩みをもっているらしいです。ストレスや悩みから化学分解のようにあなたを分解して、新しいもう一人が誕生されます。』


『そんなバカな…。分解したお前がパワハラの上司を殺したな…。』


『そのとおりです。復讐という気持ちが強すぎて、誕生された俺が上司を駆除しました。』


『駆除?いやいやそれはただの殺人だ!ニュースに出たし、警察もここに来たわ!』


『あらら、それは残念です。復讐心はあなた自身が持っています。どうかにしろと言われても困ります。』


『お前!イカれてるじゃんか!』


俺が罵言を吐いている間にもう一人の俺が袖口を引っ張って、腕時計を確認した。


『申し訳ありませんでした。もうすぐ時間になります。』


『時間?タイムリミットあるの?』


『はい、24時間しか滞在できないです。』


『え?俺の姿を消して逃げるつもりか?!』


『いや本当のモレキュールの身体に合体します。』


『いやだ!俺は逮捕されたくないし、死刑を受けたくない!』


もう一人の俺が左の手を頭の上に乗せて、ふーとため息を吐いた。


本当の俺の顔に近づいて


『どうやらあなたは理解していないようですね。わかりやすく言うと、もう一人の俺はあなたの意思で殺しました。つまりあなたは俺と同じ人です。まさにクローンのようです。』


『あ…そんな…』


本当の俺が膝を床につけた。


もう一人の俺がまた腕時計を確認した。


『そろそろですね。あなたに合体してまた会いましょう。』


スーッともう一人が消えた同時に玄関を破壊して、複数の警察官が現れた。


検察官が逮捕状を表示して


『あなたは上司を殺害しましたので、逮捕します。』


警察官が俺の背中を押さええて、両手を引っ張って手錠をかけた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?