見出し画像

しんたま

ご近所さんから淡路島の新玉ねぎを頂きました♡(´˘`๑)



大きな淡路島の新玉ねぎ
バッカーン!

うっ!ちょっと目にしみった๐·°(৹>_<৹)°·๐
どーやって食べようか?
新玉ねぎだから生で食べた方がいいよね。

実はわたくし生の玉ねぎ苦手でして、、、、

なので、旦那用に王道の新玉スライスポン酢がけを作ってみました。



今夜はコレ


豆腐とコーン🌽の中華スープ
                     ⬇️                    生グレープフルーツ 
                                                       ⬇️                          

                                   ⬆️                      ⬆️
                 ホタテ照り焼き       鶏の生姜焼き

                                             (・🙏・)イタダキマス


✎︎____________


気になって頂いた玉ねぎの事ググッてみました🔎📱♬*゜


名産だったのですね、存じ上げませんでした🙇‍♀️




タマ子さんステキ❤



最後まで読んで頂きありがとうございます^ω^)


またねーヾ(*´∀`*)ノ

ちづさん 画像サンキューー😎✨


サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m