いろんな人がいるよね

ということを、最近よく感じます。


たとえば、目がすごく大きな人、まつげが長い人。前歯が2本、少し前に出ている人。だれが見ても、美しいと感じる人。顔に大きなあざがある人。あごが二つに割れている人。笑ったとき、歯茎がでる人。


容姿だけじゃなくて、内面もそう。

気遣いがよくできるけど、一人になったときにその反動が大きい人。趣味のことになると、いつもより大きな声で、早口でしゃべる人。常に変化を求めていて、毎日同じ生活では耐えられないという人。学歴コンプレックスがすごくて、いつも人を学歴で判断する人。一日中えろいことばっかり考えてる人。自分の顔に、とにかく自信がない人。



21歳。みんなちがってみんないいだなんて、今のわたしには言えない。少し前のわたしなら言っていたかもしれないけど。


今はただ、少しため息をつきながら、
「本当にいろんな人がいるなあ」と、ただそれだけを思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?