見出し画像

トンネルの先は?

2021.10.29(金)

近況報告&リスタートの投稿の続きです。

退院して1週間。
お薬が合わず、途方に暮れていた私に
中医学のカウンセリングで
『病気という枝葉の治療では無く
和美さんという木そのものでみましょう』
と言われて納得。

一旦は身体の反応に苦しみつつも
『これは良くなる為のステップだ』
という確信がありました。

これまで湿疹が出ると
お薬以外のもので、保湿していました。
(ホホバオイルやスイートアーモンドオイル、クレイや脱石油系のクリーム、ミツロウクリームなど)

でも、今回
漢方を飲んで凄い湿疹が出た時に
『一切、保湿しないでください!』と
キッパリ言い切られた時に

ここまでキッパリと言い切った方は
今までどの治療でもいらっしゃらなかったなーと思い、そのキッパリ感から
信頼して脱保湿でやってみようと
腹が決まりました。
(以前、脱保湿で有名なクリニックに掛かったこともあったのですが、、ステロイドは出さないかわりに、服用薬が沢山出て違和感、、
通うのをやめてしまいました。)

脱保湿中は
お風呂どころか
シャワーも激痛、、。
ロングの髪の毛を
バリカンで刈ってしまいたい衝動にも
かられました。

なんとか楽にする方法はないか?
デトックスをサポートしつつ
体感は楽なもの。
その時に
舞い込んできた
新たなよもぎ蒸し情報🌿

これまでの経験で自然やハーブの力は
充分にな分かっていたので
ハーブ蒸しは時々やっていました。

でも、今回の
よもぎ蒸しは何かが違う!

まだ試しても無いし
見ても無いのに
コレだ!という直感のみ。

そして、10日間
毎日続けて、、、
首が回せる、身体も大分
動かせるように。

ぱぁーとトンネルの中に光が差したように
思えました✨

もちろん、よもぎ蒸しだけでなく
食事にも気を配り
ハーブや漢方、サプリメントの
力もあると思います。

何が良かったのかは
正直分からない。

でも、、、
よもぎ蒸しで蒸される時間そのものが
私の心身の癒しになった事は
間違いありません。

よし!
まだまだ私も完全体ではないけれど、、
きっとコレを求めている人が居るはず!

そんな閃きから
急きょ、母とよもぎ蒸しサロンを
開くことになりました!

✨和み処✨
→和美、美しく調和するという使命の名前から

✨明雲庵✨
→他界した父は多才で
書道や絵画などの活動の時には
この屋号を使っていました。

✨私が私に還る場所✨
→よく人が変わった!とか
明るくなった!とか言いますが
私は本来の姿に戻っていく、還っていくことが
できただけ、、と思っているので
そんなサロンにしたいと願いを込めて。

まずは身近な方から、、
そして、喜びの輪を広げていけたらと
思っています。

明雲庵での
必然の出逢いが
楽しみです✨

https://meiunan.jimdosite.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?